<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今年最後の

c0152356_2112583.jpg

ライブが終わりましたです。。 28日の事ですが、、

凄く楽しかったです。。

来年も がっつりと頑張ります。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-30 21:12  

富士そばより安い

c0152356_2324141.jpg

リハの帰りに 予定外だが 携帯を機種変更する事にする。。

販売してくれたのは知り合いのO田君。。 色々 詳しく親身に説明してくれたので 助かった。。

システムは変われど 結局は¥300なり。。 (アダプタは別)

昼ご飯の富士そばより安いときた。。

今回はブログの為にデジカメ携帯なるモノにした。

ちと画素がいいでっしゃろ??
[PR]

by tvpvo | 2007-12-28 02:32  

早速。。

c0152356_1503716.jpg

スタジオにて 試し弾きです。。

予想通り アンプとの相性も いい感じです。。

イケイケにバンドが鳴していても 全然負けてなくて むしろ 先頭で暴れてやるぞ くらいの じゃじゃ馬さを感じます。。

ストラトじゃ こうはならないぜぃ。。

今の持ち曲の中でも このギターを持った方が・・ みたいな期待は止みませんです。。

早く コレ持って ライブしたいです。。
もう少し訓練しなきゃですが・・。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-21 15:00  

遂に。。

c0152356_16332026.jpg

あたくしの 新しい相棒を初お披露目でござい。。

今日 届いたばかりです。。

Fender USA のJAGUAR。。 色はザックリ言うと白。 本当はほのかにクリーム色がはいっていて オリンピックホワイトというらしい。。

去年より 暇さえあれば 楽器屋巡りをして とにかく 考えまくった結果 コレに至った。。

当初 僕は 昔からの憧れであった ギブソンのES-335を狙っていた。しかも 自分と同じ年の78年製で 形も風貌も最高であった。。しかし いかんせん 弾きづらいのだ。。中身が外見に追いついていない感じ。。
しかも 今のバンドスタイルとかを加味すると 即戦力じゃない訳よね。。とりあえず断念しました。。

そんな時に現れたのがこやつの存在であります。。やはり 当初はビンテージで 外見がやたらと良いヤツがあり それを狙ったいた。。 しかし 試奏すると今度は 他人の家に上がり込んだ時のような違和感。。多分 前のオーナーの癖なのか よくわからんけどなんか残ってる? みたいな雰囲気。。 気持ち悪かったので これも辞め。。

新品から自分の色に仕上げていく事を決意した訳です。。

ああ ウェルカム。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-18 16:33  

最近の。。

曲作りはめっきり布団の中が多い。

何故か寝転びながらの方が ピン とくるのだ。。

一昔前は 洗濯中。

その前は 風呂の中。
ある時には 原付に乗っている時。


僕の今の作曲作業など周りからみればただの昼寝でしょうね。。

仕方ないのに。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-18 03:18  

物色。。

c0152356_18371312.jpg

リハの後 岸野氏が 楽器屋で試奏したいというので ついてゆく。。
ああだこうだと意見したり 納得したりしてたら なんだか自分も何かしたくなって ギターも持ってたし あたしも便乗で いくつかのエフェクターを試してみた。。

買う気は全くなかったけど。。


同じ フロアの向こう側では まだ岸野氏が ブリブリ弾きまくってて 軽く合わせ練習できるんじゃねぇの?? とか思ってた。。

いいね。
結構 楽しいね。。

店員も程よく 放置してくれるし 癖になりそうね。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-12 18:37  

イナバさぁーん。。

c0152356_3395981.jpg

ワーキャー
ワーキャー
イナバさーん。。
イナバー。。
ワーキャー
イナバさーん。。
まつもと。

イナバさーーん。。
イナバーー。。
ワーキャー
ワーキャー。。
イナバーーー。。
先日 丸ビルに遊びに行った時に たまたまやっていた こうかいラジオ収録での 様子をザックリと文字にしてみた。。

ゲストが B’zとあらば 黄ばんだ声はスゲースゲー。。キレイなおネェさん達が もみにもまれて不細工な顔になりながらも 必死に手を振っていた。。
まつもとさん 気持ちはわかるけど もっと頑張って。。
俺 今度は絶対 まつもとさーん。。
って叫んだるで。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-10 03:39  

ついに。。

c0152356_1426287.jpg

観れました。。
劇団四季が誇る 10年の歴史 ライオンキング。。

観たい気持ちはあっても なかなか手が出せないのが 貧乏バンドマンのサガであります。。 何かのきっかけやタイミングが重要な鍵となる訳ですな。

そんで 感想はというと、、感想を言うのもおくがましい程
完璧。。

もう 完璧です。。

完全に立ち塞がる 壁でありました。。

やはり 感想になっていないでしょ??

多分感想なんて いらないんだろうね。。
なんせ 完璧だから。
アンケートなど存在しないよ。

完璧なんだから。。

そりゃ 600円くらいする ジュースだって飲んじゃうさ。。(あまり関係無い)

だって10年ですよ。。
凄くねぇ??

同じ場所で 同じストーリー。同じ演出。一日 2回公演。。

10年ですぜ。。

スッゲーよね。。

そんで またしっかり 人が来るのよね。。

なんか これ書いてたら 何故か腹が立ってきたわぃ。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-09 14:26  

違うんだっつーのに。。

岸野君のブログを見るにつけ、誤報をメンバーの一員が煽る始末。。まったくもって手がやけます。。

まぁあながち誤報という訳でもないのですが 少し間違いがあるってな感じです。。

おそらく コレは先日のライブの打ち上げでフールの安楽が おまえが 歌の最中に おーっす っていうのが良かっただの悪かっただの言った事から始まったのであろう。。

思い当たる節は??

ある。。

確かに言った。。


しかしね。。柔道部や空手部みたいな いわゆる おすっ じゃないわけよ。。

なんていうの?
例えば カート・コバーンが曲の最中に 雄叫びに隠れて ペイン(痛み) と歌っていた。

そんな感じよ。。

じゃあ 僕は一体何といっているか??
何を隠しているか?


答えは

あ に濁点をつけた感じの 発声から ビヨ~ンと 気の向くままに伸ばし 裏で ふ という感じで でも無声音にて無責任に切る。。(気分次第)

これが おっす の正体だ。。

何を隠しているかというと 前のめり感である。。感情を抑える役目なのだ。


しかしながら 先日、VHSで確認したところ 全くといっていい程に隠れていなかった。。
この点は 僕は紳士に反省する。。

気持ち的には あくまでスマートな曲なのだ。。

そこのところ 宜しく頼みますにて。。

今後も テクノブルース。。をオシャレに演奏します。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-06 04:07  

偏差値50

c0152356_3284694.jpg

これぞ カレーの基準。 ココ壱 のロースかつチーズ。。
勿論 ご飯は500g。。
600gにいきたいところをグッと抑えたら、コーラを飲むように 体に流し込みましょう。。(ピリピリ具合もほぼ同じ)

これぞ カレーの真ん中。。

カレーの背骨。。

カレーの目。。

ちなみに 僕が今までで一番 感動した 偏差値70のカレーは 大分にある日本文理大学の学食のカレーです。。激うまでした。。
[PR]

by tvpvo | 2007-12-04 03:28