<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ついに。。

c0152356_16212556.jpg

貼ってしまいました。。
布テープ。

買ったばかりのギター故 随分迷いましたが もし 音が出なくなったら・・ と心配するのは 勘弁。。

仕方無しと 諦めました。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-29 16:21  

嘘つきました。。

c0152356_345114.jpg

桜色に染まる 通りは この一つ向こうの通りでした。。

勘違いしてました。。

黄昏損。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-24 03:04  

超 近所。。

c0152356_417991.jpg

あと 少ししたら この道は桜色につつまれます。。
あと 少しの辛抱という感じ。。

関係ないですが 歌詞作りに意識の比重を置くと うまくブログを更新できません。。

あと少しの辛抱という感じです。。


本日のリハでも 新曲がうまく 絡んできて 面白くなっていきそうです。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-23 04:17  

ロック。。

c0152356_450978.jpg

もしも 逆行 とか 意地 みたいなのをを ロック という言葉で表現していいのなら この 畑 は ロックだ。。と言ってみた。。
武蔵境駅から徒歩5分のところに 突如として現れる この畑は 写真のように完璧に 住宅とバスも通るくらいの主要道路に囲まれている。。

この土は 元々 この場所のモノなのか 持ち込んだのか 僕にはよく分からんし、、ズブズブの田舎育ちの癖に 何を育てているのかも よくわからんのが悔しい。。

この条件だし きっと 僕らが見たり 考えたりする以上に たくさんの問題や事情があるだろう事は 容易く想像できます。。


見つけた ロック畑。。

収穫の季節には
でっかい エレキギターが実るでしょう。。

ギンギン です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-18 04:50  

なんだかな。。

c0152356_428221.jpg

朝の8時過ぎ、当たり前に寒い。。
がしかし

武蔵境駅 近くの公園? (暫定広場)の陽の当たるベンチに腰掛け、、お気に入りの曲を聞き、、エメラルドマウンテンを飲む。。
すると 何だかね。何だかな。。
色々な事を思い出したり、、考えたり できる訳です。。

今 丁度 寒いので 長居はできんですが その ひととき 感がまた良いのでしょうな。。

飽きっぽいところありますから。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-17 04:28  

忘れた頃に欲しくなる。。

c0152356_4485148.jpg

あぁ 何も写真とってねぇし 特に書きたいこともないわぃな という時の為に先日 仕込んでいたのだ。。
その名も

ベクトル丼

お待たせいたしました。。これは まさに今から 美味しく頂きます という最高の瞬間をとらえた一枚。。
それでは 早速 レシピ?化してみよう。
・はなまるうどん に行く(はなまるうどん以外は無効)

・入り口のトレイと平皿をとって行儀よく並ぼう。

・一品コーナーの野菜かき揚げを とろう。 (奥の方が揚げたてなのでオススメ) 気前がよい時には 野菜コロッケまでいくと セレブ。。

・釜前に立つ うどん娘(場所によってはやたら声高のオジサン)に かけ小 ライス小 (ちなみにベクトルのみなさんはライスは大が基本)と言おう。。 もしくは 叫ぼう。。
・会計しよう。。
(500円以内に抑えるのが美徳)

・オプションコーナーで あげ玉 カツオ節 しょうが ゴマ をパラパラとかけよう。。 (あまりよくばって阿呆みたくかけない) (ベクトル丼は上品な方がいい)

・さっさと席につこう。。

・まずは野菜かき揚げをうどんに乗せ おはしで ゆっくり下に押し だしに浸そう。。

・そのヒタヒタの野菜かき揚げを ライスの上に乗せよう。。

・醤油を少し垂らそう。。


食べるがよい。。
食べてしまうがよい。。


ビックリした??

・超 地味美味い。。 と叫びたい気持ちをスッカラカンのどんぶり返却で表そう。。



あと書き

はなまるうどんのライスは 上に何か乗せてくれ といわんばかりのスペースが何故かある。。はなまるうどん側も これ(ベクトル丼)をオススメしたいが いかんせん儲からないので 黙っておこう。。 的 想像までしてしまうのだった。。

お試しあれ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-16 04:48  

困った時のジャック・バウアー

c0152356_33305.jpg

泊 コレクションを拝借して 暇を見つけては24を少しずつ 観ております。。
只今 シーズン4 の2時間目くらいです。。
とても イライラします。。

良く夢に出ます。。
いつもギリギリ殺されない程度のところで目覚めます。。 汗かいてます。。

なかなか死なないところは ジャック・バウアーみたいです。。 あんなに仕事できないですけど・・。。


いきなりだけど
世の中には 音楽をしている人 と 音楽をしていない人がいて、、 僕は音楽をしている人 になる訳で、、 それが とても幸せな事かもしれないなぁ と思いました。。



話 かわり過ぎで 何か??
[PR]

by tvpvo | 2008-02-15 03:32  

要は気合い。。

c0152356_4251932.jpg

先日のライブは 1日に12バンドも出るという 年末企画みたいなイベントでして それが3日間も続くということなんでやはり 年末企画っぽいイベントなのでありました。。

僕らの出番は15時頃と今回はかなり早めでした。。
他のメンバーは徹夜にて臨んだみたいですが 僕はしっかり寝ました。。むしろ寝過ぎなくらい。。

結果 スタジオリハ みたいなライブをしてしまいました。。 舌は回らず、体は硬い、、 目はむくみ、、 コンディション作りの典型的なミス でありますな。。

こんな事では いけません。。
新曲もってきたどーっ。なんて言ってもあれじゃ 駄目です。。

早急にベクトル討論会を開催して より ロックなステージを目指します。。

要は気合い。。

しかし それだけでも駄目そうです。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-12 04:25  

誕生日

c0152356_4152515.jpg

今日は 父親の誕生日。。
今まで 一度だっておめでとう すら言った覚えがない。。(一度くらいは言った事はあるのかもしれんげど)

別に仲が悪いとか そんなんでなくて、 なんとなく。。

今年は 初めて 誕生日プレゼントがてら 花 を贈りました。。
うちの父親はゴッツい体して 園芸 が趣味なので。。

この前 居酒屋に飲みに行った時 看板を見つけ、、 どれを言われた事あるかな? なんて思ってました。。

親父の小言はあとで効く。。

本当にそうかもしれんです。。

まぁ これを見る事は無いでしょうが
おめでとう。。

あと 一年 頑張って働いて下さい。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-08 04:15  

見つけたぜ。。

c0152356_4343643.jpg

さらさらトマト90。。。。

僕が コーラだのファンタだのコーヒーだの ポカリだのビールだのたくさんある缶飲料製品の中で二番目に好きな ヤツ。。

ちなみに一番はカゴメのトマトジュース100 食塩入り。。

このさらさらトマト90は どこでも売ってる訳ではない。。
結構 探すが売ってない。。

ヴゥアーッと自販機が並ぶ ドライブイン 等か、好きモノのバイヤーがいる店でしか お目にかかれない。。

だから見つけた時の感動はひとしおである。。

これは 荻窪駅 西口を降りた際に見つけたモノ。。

嬉しくて その場で一本を一気飲み。。
これは 落ち着いた時に落ち着いて飲んだ二本目です。。

やっぱ 一本目にかぎりますな。。
[PR]

by tvpvo | 2008-02-07 04:34