<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

汗だくの理由。。

c0152356_442115.jpg

いつも 行ってた三鷹の美容院が 事業縮小? かなんかで無くなってた。。

そんでもって また新しい場所を開拓しなければ、、とネットで探す。。
もっと こじんまり とした所がいいなぁ。。 とか オカマちゃんみたいな 男性美容師は気持ち悪くていやだなぁ。。とか あれこれ条件を揃えるうちに 一つの場所が目に止まる。。 夫婦で経営してる 4席ほどのところらしい。。 キャリアは20年以上というから 大ベテランだ。。 三鷹で 生き残るのは容易でない。。??

思い切って 予約する。。

入る。。 ???

疑問を持つも、、まぁ いい。。

丁寧に頭皮チェックを受け、、髪質をチェック。。そして、どんな感じにする?って オシャレ雑誌を片手に ご相談。。 襟、耳元、前髪は ちょいとスッキリさせて、、こんな感じっすかね 的に注文。。 さすがはベテラン。。

僕は全てを託して メガネを外し、ドカ座り。。


ザクザク。。

ザクザク。。

????

なんと 大胆な横ギリだ事。。

更に ザクザク。。
のぼってザクザク。
おりて ザクザク。。

体中から汗が滴る。。

メガネを掛けてないから よく見えないが 音で解る。。これは まさしく 床屋ギリ。。 通称、刈り上げに違いない。。

全く ハサミは縦に入らない。。

常に横ギリである。。

ちょい 待ってくれ。。あなた、もしや理容師?? なんて気づいても、もう時 既に遅し。後ろと横の髪は もう 既にほとんどが床の上にひれ伏している。。

降参です。。

写真は大ベテラン 理容師による 見事な?? 刈り上げです。。


コレはちょいと 反則じゃないのかね?? 表にちゃんと クルクル 回せよ。。
床屋って書かんかぃ。。

奥さんが美容師だと旦那も 美容師になるの??

もう 本当に悲しい 出来事でした。。


今までは髪なんて どうでもいいわぃ くらいの気持ちも あったけど、、 予期せぬ 刈り上げは 本当に こたえます。。

お願いです。。

床屋は床屋として 営業して下さい。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-29 04:42  

意味ないけど。。

c0152356_2325474.jpg

もうすぐ オレンジの中央線はなくなるらしいので 一枚って感じで撮りました。。本文とは一切関係ありませんが、、

何か??


先日レコーディングした曲を 聴いてみる。。

勿論 音を入れ込んだ本人であるので 狙いも解るし、、出したい感じには なっていると思うのだけど 客観的に聴くとどうなのか??って事になると 正直まだ よくわからない。。

まぁ 良いか 悪い かなんて他人が 勝手に決めるモノだから あまり 深追いもしないが、、


やっぱ気にもなる。。

後々 何人かに試聴をお願いしようと思います。。


とにかく 期間こそ短かったけど、、僕にとって 凄く色々あったレコでした。。(間違いなくエンジニアの梅木さんのお陰) たくさん 笑って。。はしゃいで。。怒って。。怒って。。 はしゃいで。。 怒って。。胃もたれて。。 笑って。。 悩んで。。考えて。。 考えて。。 練習して。。 怒って。。

はい 出来上がり。。で笑って呑んで。。 って感じかな??

やっぱ 最高の人です。。

アリガトウございました。。

久しぶりに 火がつきました。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-26 02:32  

本日は。。

c0152356_16262833.jpg

ザッツ ミックス作業です。。

どんな感じになるやら。。

これからが勝負です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-23 16:26  

ようやく 完成。。

c0152356_3472866.jpg

曲自体は 1日ちょいで 出来ていたのに、、歌詞がずっと出来なくて 結果大変 苦労した新曲であります。。
今回のソレは 珍しく題名が先に決まっていて ストーリーと合致させるのが 難かった。。

おなら だけが出てきて なかなか出てこない う○こ みたいでした。。

お腹スッキリ。。

早速 リハで合わせてみます。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-21 03:47  

また写真撮り忘れた。。

代々木 zher the zoo で the powerfull bananaのライブをみてきました。。

先日の渋谷屋根裏の時も 観たけど このバンドは どこだってしっかり観れるなぁ とつくづく思いました。。
あと 新曲のルームランナー(??)がとても良い。。
ギターには憎ったらしいディレイが かかってて 基本 王道リフ。。と定番8ビート。
20歳そこらの 奴とは聴いてきた音楽の歴史が違うのだぜ。。 と口に出さずに匂わす所が 九州の男を感じました。。
最後も 良いこわれっぷりでした。。

最近強く思います。。 ライブハウスに行ってまで オブラートに包まれたような上品なパフォーマンスなぞ 観たくもないです。。

僕は。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-19 02:36  

なんと。。

c0152356_422917.jpg

この絵は 一体何なのか??
そうだ。。
その通りである。。
日本だ。。

では真ん中付近にある 鼻くそみたいなのは何なのか??
そうだ。
その通りである。

東京だ。。

先日 新聞上にあった 人口統計の記事があって ビックリした。。
もしかしたら みんな 当然のように知っている 言わば常識なのかもしれない。。 しかし 僕は非常識である故 あのアホめ。。 くらいで見ていて差し支えないと思う。。

東京都に住む 人口って知ってる?

12.758.000人 だそうです。。

では日本の人口は?
約120.000.000人

日本人の約10%は東京に住んでいる。。
あんな 鼻くそみたいな所にです。。

あぁ 急に 東京の地盤沈下が心配になってきた。。

すごい 事です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-18 04:22  

なんだか 泣けてくるぜぃ。。

c0152356_3423425.jpg

あまりに 懐かし過ぎて ドラゴンボールの 第1話~第6話(一本)を借りてしまいました。。
写真の 気持ち悪いキャラは ピラフ様。。脇の使用人 2人は シュウ と マイ 。。
すっかり こんなキャラ忘れてました。。
僕がドラゴンボールと出会ったのは 確か 小学4~5年の時で とにかく夢中になってました。。

あまりに 懐かしすぎて 泣きが入りそうでした。。

あわよくば 全巻観てやろうかとも思いましたが とてつもない量に 既に意気消沈。。
飽きっぽい僕には無理だろう。。

24 だってシーズンⅣ で止まってるし、、
[PR]

by tvpvo | 2008-04-17 03:42  

残念。。

アイデアとかメロディーとか 思いついた時に何かに残しとかないと 必ずどっちらけるので絶対に駄目。。そんな事はとうの昔から知っている事だ。。
なのにまた おしゃん。。
全く 残念なヤツだ。。
あぁ 俺の頭よ。。
何故にそんな見事にどっちらけられるのだ??

シャキッとしてくれよ。。


ここ2日間程 俺達はアレだから なかなかやめないぜ
っていう バンドオブグリマーズの歌詞とメロディーが 頭の中をずっとリプレインしてて 止まらない。。
アレが気になって仕方ないのだ。。

俺のアレはアレだなぁ とか あの人のアレはきっとアレだなぁ とか考えちゃって。。

クレームの電話をしようかと考える程だ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-16 03:29  

なんやったっけ? 忘れた。。

c0152356_442414.jpg

温かい食パン の上にアイスやれ 蜂蜜だの乗っけてる コレって何てヤツだったかな?? もう忘れた。。
邪道だと 馬鹿にしてた。が、、しかし 案外美味くて腹がたった。。

そんな 弱っちぃ 話題はどうでもいいとして 4月13日、、下北沢SHELTERに 東京での我らの兄貴ピンクテイルカラシンズ や 先日対バンさせてもらったバンドオブグリマーズ が共演するというので 観に行った。。

最近 僕は自分らしさ だとか 時間だとか変化だとか そんなこんなを考えていて たまに頭がグシャグシャなるくらい オチてたり 奇跡的に空元気だったり なんだかそんな感じだった訳ですが 結果的に凄く元気というか ヒントをもらった感じで 行けて本当にラッキーでした。。

どこまでも それらしいといった ステージ 流石です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-15 04:04  

びしょ濡れ。。

c0152356_20502273.jpg

たくさん 雨が降りますね。。

風もすごいでしたね。。

傘、、吹き飛ばされましたね。。

もれなく 雨まみれ。。

楽器を持っていなくて 本当に良かったです。。

明日から レコーディングです。。

頑張ります。。
[PR]

by tvpvo | 2008-04-08 20:50