<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

計る 男。。

きっと 今は色々な事柄や物事やらを 整理し直すべき時期なのかもしれないなぁ と思う。。

何故なら 今までもこういった時期があったし どうしたって、抵抗しようとしたって、、 結果そういう事になってしまうからなのだ。。仕方ない。。

手放しに 楽しくはないが、、嫌いでもない。。
これを超えれば 必ず 何かが見えてくるはず。。

あえて 言うなら僕の中に 新たな 物差しを作ろうとしているのかもしれない。。

ビートたけし の出るCMで そいつの基準が無いのはダメだ。みたいなのが あったけど。。

そう。。
それなんだ。。
って思った。。
のを思い出した。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-29 05:00  

飲酒練習。。

25日 下北沢BASEMENT BAR でFOOL&SCISSORSのワンマンライブがあったので観に行った。。

曲目なんかもよく練られていて スーッと入っていける 面白いライブでした。。 何かバンドの集中力というか 肝のすわり方が 以前より洗練されてるなぁ と感じた。。
僕らなら もっと力んでしまうだろうし。。

あと 安楽の声のタフさに 改めて感心した。。

翌日は朝からリハなのに 気分良くなって朝方まで 呑んでしまい 喉 絶不調といったところでした。。

それにしても 前回のイベントに出させてもらった縁もあって 色々な方から 声を掛けてもらったのが 本当に嬉しかったし (あっ、落ちた人だぁ。って言った人もいた) 激励の言葉をくれた方もいました。。
覚えててくれたんだなぁ。と感激しました。
感謝です。。

僕らも 音楽で お返ししますので。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-27 02:28  

色んな意味で酔っ払う。。

先日の 素晴らしい居酒屋に引き続き 、、例のチンピラ??風(かなり面白い兄さん)に今度も西荻窪。。アケタの店 というかなりの老舗ライブハウスに連れてってもらった。。
その日 やっていたのは あの マルハウス。。 僕は鹿児島で観た以来の2度目。。
今夜も 凄まじかった。。

ハッキリ言って 訳わからん。。

リズムとか 小節とかフレーズって 点 とか 線 ってだけではなくて 曲線であったり、、球状であったり もしくわ そもそも 無 だったり するのかもしれんね。。 と考えてた。。

僕には到底 考えつかない音楽。。

地球にいたら 金星は歩けないです。。

東京の裏道を 一個ずつ 教えてくれる 兄さん これからもどこそこ 連れてってください。。

メール こまめに 返しますので。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-24 04:51  

ナイスゲーム

c0152356_22314732.jpg

珍しく ネットでスポーツ記事とか読んでたら 妙にスポーツ観戦がしたくなってきて そうだ 味スタにサッカーを見に行こう って気になって、 でも今日はやってなくて、、そうだ 東京体育館にバレーを見に行こう って気になって、、でも当日でなんて入れる訳もなくて、、 そんじゃ 野球だという気になって 東京ドームに巨人対広島 を見に行った。。

期待してなかったけど 凄く良い試合で 大盛り上がり。。 どこのファンとかないけど アウェイで頑張る 広島を応援しました。。


延長戦の末に広島の勝利。。
久々にスポーツを見て 熱くなったなぁ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-17 22:31  

形になるまでは霧の中。。

新曲を作っている。。また 少しだけ 僕の中で進歩?前進?した気がする。。

今回の曲は 少し自分らと距離を置いて 結果思い切り自分らっぽい感じになったら大成功かもなぁ と思う。。

あのバンドは一体 何が 魅力なのか?? とか 何が気に食わないのか? とか色々考えてたら、、 ちょっと アイデアが湧いてきた。。

間違ってもいい。。

でも 僕らはその時 その時で 精一杯の答え(反応)をするべきだ。。

それでなければ 正解も間違いも 分からないままだ。。

明日のスタジオで悶々としてみる事にする。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-15 04:27  

バブル。。

c0152356_1465458.jpg

今夜は西荻窪にあるある意味 希少な飲み屋でパーッとやりました。。

知り合いの 一見(チンピラ?)みたいな人に連れてってもらったんですけど、、 この店が 本当に凄い。。

連れの ソノ人は 店に入るなり 厨房に入り、 自分で冷蔵庫を開け、 ビールを取り出し お手拭きを 取りに行き、 テーブルを片付ける。。 落ち武者みたいな親父(マスター)は当たり前のように それを見過ごす。。 黙々と注文された料理を作るのみ。。 でも くわえタバコ。。 今にも灰が落ちそう。。
料理に落ちたら大変だぞ。。
そう思う。。

バット お構いなし。。

本気かよ。。

どんな店だよ。。
そう思う。。

お構いなし。。

店内の業務は全て 客に任せる。。

ティッシュと氷が切れた といい その知り合いは 買い出しに行かされた。。

ようやく 注文していた料理が届く。。

美味い。。

ちゃんと美味い。。
真鯛のカブト煮。。
終電間近に店を出る。。

戸が開かない。。

そして戸が閉まらない。。

店の中には 新聞記者だの 通訳者だの たいそうな人やらでにがわっている。。
どうやら このような疑問を持つ僕が場違いだ。。

僕の計りではハカレない。。


でもすごく くつろげる 素晴らしい空間でした。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-13 01:46  

涙モノ。。学生の舌

c0152356_4335019.jpg

昼ご飯に 久しぶりに キラ星 (ラーメン屋)に行った。。
毎度の行列。。
並ぶのは嫌いだけど、、久々だったので 利口に従った。。
最近 味の記憶が非常に悪く、、 あれっ こんなんだったっけ?? って感じでした。。(美味い不味いの話ではない)
とにかく大人気です。。

隣の席の大学生2人組は 涙が出る程 美味しいと 絶賛していました。。

それは 素晴らしい と思ったのですが、、 その学生はラーメン食べながら コーラを飲んでいたので 何か 興ざめしてしまい、、 フンッ と鼻で笑ってしまいました。。

大人なので すぐにラーメンで少々 むせた振りに転換しました。。

大喜びの学生でした。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-10 04:33  

タコマ。。

c0152356_4161536.jpg

久しぶりに握った我の宝物 タコマのアコースティックギター。。久しく照明に当たってなかったんで なんだか 嬉しそうでしょ??

今朝はやはり いつもの溜まり場 岸野宅にて 少々の酒を片手に 朝っぱらから バンド討論会2を行った。。 僕も最近 感じたり考えてた事などを 語り倒した。。


僕はすぐにコトを忘れてしまう。。

僕はすぐにコトをうやふやにしてしまう。。

僕の中だけで 溜めていると きっと いづれ 全く違うモノにすり変えてしまいそうで 何だか恐い。。

だから わかりきった事でも 共感を得なくても とりあえず語る。。(信頼できる人にだけ)



しかし改めて。
僕はもっと言葉を知らなければならない。。

伝えたい相手が有する 言葉を知らなければならない。。

ほろ酔いの帰り道でボケッとそう思った。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-09 04:16  

しゃれぇ~で おつ~。な計らい。。

c0152356_4351632.jpg

久々のアコースティックライブ。。
この日は出演バンドの曲をイメージしたその日限定のカクテルが 用意されるという。。しゃれぇ~でおつな企画。。

僕らの曲のカクテルは 推定未来。。


実は呑むのを忘れて、、感想が書けません。。

しかし きっと 口当たりは ピリッと辛く、、その後 フルーティーな甘さがドワッと広がるような 実に奥深い 味であったに違いない。。??


あぁ 呑みたかった。。


その日は 良しも悪しも 色々な事を考えさせられました。。 勿論 イベント自体はとても良いモノでしたが、、。。

整理して チロチロと書いていけたら と思います。。
[PR]

by tvpvo | 2008-05-08 04:35  

悲しい時。。

c0152356_2153949.jpg

悲しい時 人は背中で語り始める。。


この写真は急のチャリパンクに相当なダメージを受け、、きっと誰かの仕業だと決め込み、相当な怒りで持って三鷹の道を歩く青年の姿である。。


遅くなりましたが 先日のLushにお越しくださった方々 本当にアリガトウございました。。
お陰様で 又も必要以上のテンション。。必要以上のうかれっぷり ライブになりました。。
恨みたいくらい有り難いです。。

珍しく その場の打ち上げがなかった(できなかった)ので 身内で 渋谷系呑み(居酒屋さえもいかがわしい)でした。。みんなで ワイワイと本当に楽しかった。。


明けて 今朝は見事な程 素 な3人で 反省会。。 冷めきった目で ライブのVを眺めて、、 なんだのかんだの 討論しました。。

その流れで 明日のライブの打ち合わせ(コソコソ練習)をして 呼吸を合わせました。。

アコースティック編成ならでは の 温度 があって なかなかいい感じになりそうです。。

ちと 早いけど 6日、新宿ヘッドパワー 18時半より お待ちしておりまする。。

(どうせお遊びだろ?くらいに思ってると火傷するぜぃ。。??)
[PR]

by tvpvo | 2008-05-06 02:15