<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

再開。。人間大先生の教え。。

c0152356_3245016.jpg

男はつらいよ シリーズを1から順にみかえす企画。。
途中 長い休憩期間はあったものの また企画再開。。

これを観ると 昭和の匂いがプンとして現代を少しクールに眺める事ができます。。

人生に後悔はつきもの。。

ああ すればよかった の後悔。。

ああ しなければよかったの後悔。。

想い寄せ合いながら 決して結ばれる事がなかった 老男 老女 の今の悟り。。

ああ 切ない。。
[PR]

by tvpvo | 2008-06-22 03:24  

ロックは炭火。。

18日のライブ。。
いつも見守ってくれる方々。。久しぶりに来てくれた人。。
鹿児島時代から来てくれた僕らの数少ない?理解者。。前回のライブを見て当日 駆けつけてくれた方(嬉しくて鳥肌が立った)
下北沢のライブハウスを梯子してまで観に来てくれた方々。。

とか。。

何だか始まる前から そんなこんなで嬉しくてソワソワしてて ウズウズしてて 気持ちをコントロールするのが大変でしたが、、何とか今回のテーマを阻止しようと踏ん張った感じでした。。??(意味不明)

演奏してて あぁ 何だか何かっぽいなぁ・・って思ってて 曲が終わって 岸野氏の顔を見たとき、炭火で焼かれた 焼き鳥みたいな顔をしていて? 口にも出してしまいました。。

そうだ 炭火焼き鳥みたいなバンドなら最高だ と思った。。 観ている人からパワーもらって バシバシ燃えて、油落として 益々燃えて、、油も益々。。
火も益々。。

ヤキモノはこの循環に限ります。。

何の話でしたかね??

人の気持ちとか期待とか ちゃんと受け取れるように ならんないかん。。

僕らのソレももっと分かってもらわないといかん。。


通ったバンド
通ったライブ
通った 関係。。


30歳 目前男子
俄然 元気です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-06-20 17:10  

いよいよ 初シェルターです。。

c0152356_18594726.jpg

今夜も 良いバンドが ぎっしり詰まっております。。(リハーサルを観た感じ)

今 開場中。。

頑張ってきます。。
[PR]

by tvpvo | 2008-06-18 18:59  

パーフェクトパフォーマンス。。

パーフェクトパフォーマンス = 新宿ねぎし ⇒ パワフルパフォーマンス。。

ライブ 頑張ります。。

写真撮るのすら 忘れてた。。
[PR]

by tvpvo | 2008-06-18 02:03  

恐ろしや。。

c0152356_1045078.jpg

今 ゴールドプレイの新作 日本語訳では(美しき生命)を聴いています。。


僕はファーストアルバム(パラシューツ)からのリスナーです。。っつかただのファンです。。

正直なところ 前作 (X&Y)が出た時 僕のゴールドプレイ熱はMAXに達し、、何か 燃焼仕切った感じさえ あった。。
もう 多分これ以上 良い作品は出ないだろうし これ以上 掘り下げるのは無理だろうと タカ をくくっていた。。
メンバーには 今度はパンクなんかしてくれたら最高だな なんて言っていた。。 要するに全然 期待してなかった。。
もう 雑誌やメディアの書く事なんか 信じない(必ず最高傑作と書くから)

そんで感想は。。
最高です!! (掟破りのビックリマーク)

それより 何より

別次元。。

更に 掘り下げていたこの人達。。

そして この力の抜け方 と 今までにはなかった所からの圧倒的なパワー。。

完璧に平伏しました。。

腹が立ちました。。
同時に凄く 嬉しかった。。

真ん中を持っている人は やっぱ 違います。。
[PR]

by tvpvo | 2008-06-11 10:44  

傷モノ。。

c0152356_3282023.jpg

先日のライブの最後の ジャーン の時にストラップ(ギターの肩掛け)がネジごとぶっとれてしまったので 楽器屋さんに持っていった。。
何か色々な方法があったりして スマートに修復できるのではないか? というわずかな希望も虚しく 2秒で
あぁ こりゃ ダメだ。。
と玉砕され

あいた穴の横っちょに もう一つの穴ができました。。

購入して まだ半年です。。

もうしっかり傷モノであります。。
(購入1ヶ月でステージから落とし、既に傷は多数)(布テープ多数)

一体 一年後にはどんな姿になっているのだろうかと心配になってしまいます。。

ブリッジのパーツも交換したし、、

いつまで 白 でいてくれるか? なんて不安まで持ってしまいます。。

僕は一番 買ってはいけない部類のギターを買ってしまったのか??
[PR]

by tvpvo | 2008-06-09 03:28  

召集。。

またも チンピラ風お兄さんの召集により 武蔵境にある 超アングラ・ライブハウスへ出向く。。
何やら 本人が乗組員としてドラムを叩くのだと言う。。??

そのバンドとは。。
ブラジルUFO 。。

このバンドが 超面白い。。

基本 ブラジルUFOはブラジルさん?? 1人なのだが、、ライブが近くなると(今回は前日)幾多の乗組員達が 召集を受け、バンド編成となり ブラジルUFOになる というのだ。。 なるほど チンピラ風お兄さんも その1人であったのだ。。 合わせ練習無し。。本番リハーサル無し。。 本番で初対面の乗組員達と演奏するのだ。。

ステージング など 最高過ぎる。。

まさにUFO

全く予想もつかない??(予感はする)動きや音で 観てる人達を圧巻。。もしくは絶叫。。

こんなに 身を削って シャウトする人を久し振りに観て、、色んな意味でショックだった。。

最後は 由一の衣服? ふんどし までほとけてしまい 意外な宇宙人まで 顔を出してました。。


ブラジルUFO 最高過ぎます。。


30歳からバンドを始めた 同郷 鹿児島出身の ブラジルさん。。 今から目が離せません。。
もしくは 目が当てられません。。
[PR]

by tvpvo | 2008-06-02 02:23