<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

気に入ったとはいえ・・。。

c0152356_3361676.jpg

先日 載せた ONCE 『ダブリンの街角で』(日本語タイトル)久々に洋画で 個人的大ヒットを飛ばした訳だが 今回はDVD購入に終わらず サントラCDまで購入する始末。。
どっからでもきやがれ状態です。。
サントラCDを買った経験は未だ2枚のみ。。1枚目といっても 昔 ゴジラの映画サントラCDにThe Wallflowersの曲が入ってたから中古で購入したぐらい。。
珍しい行為です。。
他の人からみて 良い映画かどうかは知りませんが 大事にしたいと思います。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-30 03:36  

すげぇ奴。。

c0152356_3161360.jpg

最近出ました。。
待望のジョン・メイヤー新作DVD。。

アコースティックバージョン。。
トリオバージョン。。
バンド編成バージョン。。

ロサンゼルスで一晩で行われたこれらの演奏を収録したモノ。。

去年の来日で恵比寿ガーデンホールにみにいったライブとほぼ同じよな編曲と 編成でした。。

この人 本当にギターが凄すぎます。。
少なくとも30歳前後のギター弾きでいえば ぶっちぎってるんじゃないかしら。。 音もフレーズも成熟しまくってて、、パッと聴いただけだと クラプトンくらいの年代の人が弾いてるんじゃ?くらい オッサンサウンドです。。

日本バージョンは歌詞の和訳が字幕で出るんだけど ただの邪魔でしたね。。

全く 不必要です。。

全ては音で語られている訳ですから。。(かっこつけ過ぎ?)

とにかく 僕にとってはお気に入りの一枚になることだけは間違いなさそうです。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-28 03:16  

暴力的。。

c0152356_3154931.jpg

c0152356_3154981.jpg

c0152356_3154958.jpg

いたずらな天気。。
襲う眠気。。

うるさい車。。

無計画な買い物。。
カビ臭いバンガロー?
眺める 火おこし。。
限りなくハムっぽい牛肉。。

暴力的なバーベキュー。。
暴力的なビール。。
暴力的キャッチボール。。

花火。。手持ち。。暴力的 眠気。。

暴力的 睡眠。。

すがすがしい朝。。
暴力的 バーベキュー。。

新・足 キャッチボール。。

すがすがしい温泉。。

暴力的 初将棋。。

結果的にとても 暴力的?なキャンプでした。。
招待してくれたアグレッシブな若者達 本当にお世話になりました。。

楽しかったです。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-26 03:15  

誰にも教えたくない。。

c0152356_4292228.jpg

逆に誰にも教えたくないって思うくらい お気に入りの映画って そんなにないと思う。。
間違いなく 僕にとって今年一番の映画です。。
一言で言えば 音楽映画 で まずその音楽が特に素晴らしいのと ストーリーもいいけど たまに 凄く素晴らしいワンカットがちょい出しされてるのが たまらん。。

レンタルで観たんだけど これに限っては購入しようかと考えてます。。

サントラCDとかも あるんなら買いたいなぁ と だだはまり でございます。。
教えたくないってのは 教えたいって感情の上位部分から成る感情なんだなぁ と知りました。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-21 04:29  

悲劇の前の間抜け面

c0152356_4311155.jpg

なんつったって美味いモノだから 食べちゃうし 呑んでしまうのですが、、やはりその後の本番はやっちゃいましたね。。

歌詞 飛びまくり
そして その連チャン地獄。。

さすがに 人の曲は間違える訳にはいかない と気合いを入れて ノートにがぶり付き。。

なかなか 経験の無い経験でした。。
まぁ 歌詞はいつも間違いますけど。。
その後 反省しようかとも思ったんですけど 止めておきました。。

お陰で次の日から 音楽意欲が湧いてきて いい感じです。。下町な存在感と人なり の大田君との絡みも 影響有りだと思われます。。

あぁ あんな滅茶苦茶な男ってのも たまにはいいなぁ。。

なんつって。。

深夜の街道に響き渡る 彼の叫び声 はまるで90年代初期メタル を彷彿させるものがあります。。

でも セリフは

アイスクリーム食べたーい でした。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-20 04:31  

真剣勝負の前の

c0152356_1826960.jpg

串焼きで腹ごしらえ??
レバーが超美味い。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-18 18:26  

また出番。。

c0152356_221743.jpg

最近 相棒タコマの出番が増えて 良い事です。。
明日は 芥の大田の曲を一曲やってみようかな?と思ってます。。(まだ何するか決まってない)
酒でも呑みながら ゆるり希望の方は是非。。パイプ椅子ですけど・・。。
僕は確か最後から二番目だったんで21時過ぎくらいとおもいます。。
近くに下町風焼き鳥屋があるのが少し心配です。。■8/18(mon) 弾き語りNight "simpletune vol.06"
濱田真也 / 大田誠師(芥) / 浜津拓弘(パステルズガン) / 古島省吾(The Vector pluss) /
ワープ博士 / 独りスミスとペロ / 杉山裕 / チバタケヒサ
Open18:30/Start19:00 ticket:Adv.\2,000/Door\2,300(1D付)
[PR]

by tvpvo | 2008-08-18 02:21  

下町が落ち着く。。

気がつくと、、ピンクテールカラシンズのリツさん と合計 10時間くらい呑んでました。。
夕方の18時より西荻窪の 戎 で3時間ちょい。。
その後 恒例の鳥安で始発まで。。馬場召集(今回は馬場を召集) 楽しかったなぁ。。

時間にすると 10時間もよく喋ったなぁと思うんだけど まだまだ 話し足りないって感じでした。。
また 馬場さんに召集してもらおうと思います。。

鳥安のマスター(オチ武者風)もようやく僕を覚えてくれたみたいです。。
イベントのフライヤーもしっかり貼ってきました。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-16 05:13  

好きこそモノの・・

うちのバンドのベースを弾いている岸野氏のブログは何だか呪われたみたいに漢字が多いですね。。
何たって面白いから結構僕もテレビにみいってしまうのですが さすがにあそこまで 情報を得られない。。
なんか 凄いですね。。

好きって事は凄いエネルギーなんでしょうね。。

今 結構燃費悪いでしょうね。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-12 03:22  

モノ作りの頭

だいぶ 日にちが経ちましたけど 前日のアコースティックライブ。。なかなか楽しくできました。。
足運んでくれた方々アリガトウございました。。

僕の尊敬する歌い手さんの一人 ピンクテールカラシンズのリツさんが作った名曲 『ヤサシイウタ』を前日に歌おうと決意。。すぐさま許可を取り、耳コピー。。 時間が無い切迫感もあったけど、、とても気持ち良く歌えました。。(評判もとても良かった) 本番直前にハープの飛び入りも決まり、、とにかくスリルがありました。。
次の日は 横浜と迷ったけど 吉祥寺にバナナのライブを観てきて 新曲欲がわきました。。

僕は今 曲作りと向かい合う時期なのだと思います。。
そんなこんなも オリンピックも甲子園も全部 何かに化けるべきなのだと思います。。

モノ作りの頭。。モノ作りの生活。。これモードにどっぷりいかねば。。
[PR]

by tvpvo | 2008-08-11 03:25