<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

朝一。。

我々は午前9時からバンドリハーサルをする 到底ロックバンドと思えぬ ロックバンドであり、、リハーサル前の野菜ジュースを一気飲みするのが常のロックバンドメンなのである。。

朝一に出てくるメロディーは純粋だからとても良い。。
計算がないから なお良い。。

今朝も 秋 な感じの曲が なんとなく出来た。。
あの 学園祭の時の肌寒さと 切なさと活気みたいな。。

最近 そんなんが多い気がする。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-30 04:09  

まぁ いいがな 今夜は。。パッと行こう。。

c0152356_162713.jpg

この 30分後には 働きに出掛けなければなのですが・・
の写真。。

もう どうにでもなりやがれ状態であります。。

今夜は今夜で フールアンドシザースのドラマー 久富君から初の 呑み召集 が掛かったので 行って参ります。。

サシ呑み は大好きです。。
徹子の部屋みたく 好き放題質問できるし、、 徹子の部屋みたく 空気を読まなくてもいいし。。(身勝手)

まぁ 明日のスタジオに影響無い程度に・・
行ってきまっ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-28 16:02  

見えたっ。。

c0152356_8282162.jpg

バンドに一般的なルールはなく。。
方程式もなく。。
俗に言う 常識もなく。。
正解もない。。

のでしょうね本当は。。
もし あるとするならば それはきっと自分らで勝手に思い込んだモノか、誰かに植え付けられたモノなのでしょうね。。

反して
バンド内においては絶対にルールが必要で絶対的な正解(勘違いOK)が必要なのだろうと思うのです。。最近特に。。
そのバンド内だけのルール。。正解。。
他とは全く関係の無いソレ。。

言ってしまえば それだけあれば・守れば 良いのかもしれん と思う。。
誰が何と言おうが関係ないし、聞かなくても良いと思う。。(結構むずい)(僕は信用してる人のみの意見を有り難く頂く事にする)

今 僕らのバンドはそれについて ようやく触れようとしている と実感している。。

この前のイベント終わりでのミーティングにて

何かが 終わったね。。
じゃあ次のステップに進もう。。

って事の共通理解ができた。。

次のステップ(プロジェクト) すぐに目に見えたり耳に聴こえたりするモノではないかもしれないけど 一年後には確実に何かの形で現れている予定。。

見えたモノ 仕様がない。。

阿呆みたいに追っかけたいなぁ と思う。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-27 08:28  

シャワーなんか浴びてる場合じゃねぇな。。

もう やっぱ風呂ですよ。。
湯をシャー 張って。。
湯気 モワッ と食らって。。
そうでなきゃですね、そうでなきゃですよ。。

色々な意味でも アカ は落ちないです。。

と思い立ち 明日からは 容赦ない風呂生活を始める事にした。。
入浴剤など入れてしまうかもしれない。。
東京にいながら湯布院の匂いがする男になるかもしれない。。

夏はこれだから駄目だ。。
シャーなんて浴びてる場合じゃねぇわ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-25 02:34  

センチってる場合じゃねぇぞー。。

あと10日程であたくし30歳になります。。
30歳になります。。
なんて響きであろう(夕方17時のサイレンみたい?)。。
アホ丸出しだが 自分が30歳になるとは思わなかった。。あと思っていない。。
しかし 多分予定通り約10日後には30歳になるのであろう。。
東京にいて 音楽活動をしていると 歳とかよく分からなくなってくる。。 考えてる暇などないし、考える余地を与えないアホ(いい意味で)な仲間達がいてくれる。。

でも たまに ふ と故郷の友達や仲間達を思い出すと ソレ はとんでもない事のように思えてきたりするのだ。。

本当はたいした事じゃないんだろうに・・。。
あと 思ってる程みんなたいして本質は変わってないし、、。。

でも 学生終わる時なんかに これからは皆 それぞれの生き方だな・・なんて話してたのが 今は目に見えるようによく分かったりする。。 やっぱり しっかりと時間は流れたんですな。。

自分て 合ってたのかな?間違いだったかな?
あと10年くらい経ったら もっとはっきり見えてくるのかもね。

間違ってる って分かったところで どうするって訳じゃないけど。。

いやいや 本当にセンチってる場合じゃねぇぞー って感じ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-24 06:03  

切なくなってる場合じゃねぇぞ。。

なんだか バンドミーティングで あれこれ 話してたら 急に 切なくなってきた。。

バンドの事を話してた訳じゃない。。
故郷のあれこれを話してたのだ。。

今度 10月に鹿児島に帰る。。
一年振りだ。。
とても楽しみ。。
だけど 何で??
なんでこんなに不安なんだろう?

初めての経験に自分でうろたえる。。


切なくなってる場合じゃねぇぞって自分に言い聞かす。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-23 06:15  

下北沢の隠れ家

c0152356_195372.jpg

またまたチンピラの兄貴に連れて行ってもらった 下北沢の隠れ家 ブルーボンド です。。

なんかユルーっ とした雰囲気が凄く心地よいバーでした。。
今度から 下北沢で夜更かししたい時はココに行こう。。

色々な話しをして 楽しかったです。。
井の頭線は終電が早いのが 困ったモノです。。

なんか 最近 バンドのこれからについて珍しく真剣?に考えていました。。

あれもしたいし これもしたい。。

3ピースという制限も多い中で 出来る事とは??

より僕ららしい事ては? とか。。

イベントを僕らなりに全力で終えて 終わったモノ と始まったモノ。。
段々と整理されてきました。。

僕なんかは断然 始まってゆく何かに興味の殆どを持ってゆかれ まさしくモノ作りモードであります。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-22 01:09  

青春アウトロ5

c0152356_17475899.jpg

昨夜のイベントを観に足を運んでくれた皆さん 本当にアリガトウございました。。
そして 出演してくれたバンドさん ベースメントバーのスタッフの皆さん 心から感謝します。。
僕らは 結果ただ無責任に楽しんだだけ みたいな状態でしたが たくさんの方から 楽しかった の言葉を頂けて 感極まる思いでした。。
改めて アリガトウございました。。


それにしても
うぬりまくってた白☆星。。
台風をよんでくれたって感じ。

それにしても
やりきりまくりのステージ ブラジルUFO。。
番長の間はやっぱ最高でした。。
いたしかた無い事件?? も、やはりライブの醍醐味。。
台風で めちゃめちゃにスクランブルしてくれた感じ。。

それにしても
相変わらずの 粋な空気感 flatman 。。

前のバンドがどうあれ あのステージができるのがflatmanであり、、言い方は悪いけど 復興作業をしてくれたって感じ。。

そうなんです。。
気づいた方もいるかもしれません。。

昨夜のイベント。実は僕らは必要なかったんであります(笑)
台風がやってきて、街はグチャグチャに・・台風が去った後 また元の姿へ還ってゆく。。

はい 終わり。。
祭りはそこで既に終わっていたんです。。
要は僕らオマケ であります。。後夜祭であります。。
それで全然 良い訳であり狙いでありました。。、 それだから単純に無責任に楽しんだのであります。。

ちょっと ズルイやり方 覚えてきたでしょ(笑)

企画者の特権ですね。。

東京で2回目のアウトロ またいつになるかは未定ですが 面白い企画をお見せします。。

楽しみにしていてくださいませ。。

後 今回のイベント の色々を2人のカメラガールがしかと 留めてくれました。。
早い内にHPでもアップできたらと考えてますので そちらもお楽しみに。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-16 17:47  

今夜はいよいよ

c0152356_15364664.jpg

ようやくなのか もうなのか よく分からなくなってきてましたけど 今夜はいよいよ僕らのイベント青春アウトロ5 の日です。。

今 機材車に乗って会場に向かっておるところです。。
さっき 携帯を家に忘れてきて 取りに戻りました。。
本当にこの忘れ癖は治りません。。
運転手の岸野君 スミマセン。。

ところで自らハードル上げてきますけど 今バンドは とても良い状態だと思います。。
ここ1ヶ月で なんというか 霧が晴れた感があります。。新曲の音もクリアです。。
ただ 上手くはなってないですね。。
上手くなる必要なんかなかった事に気づいた事が一番大きかったのかもしれないですね。。

今夜は楽しく演奏できそうです。。
真っ白になりたい。。

9月15日(月祝)
下北沢BASEMENT BAR
The Vector pluss presents
『青春アウトロ5』
open 18:30
start 19:00
adv ¥2000 (+1D)
guest / flatman / ブラジルUFO / 白☆星 /
[PR]

by tvpvo | 2008-09-15 15:36  

お次は コレだ。。

c0152356_4375827.jpg

どうなんでっしゃろ??
ちょっとは いいイベントに思えてきたのでしょうか??
(なんじゃらほい?の人は二回程遡って観てもらいたい)

一番手の 白☆星。。 二番手の ブラジルUFO。。 次に出るのは。。 それゆけ僕らの・・ ときたら? そう、flatman。。
このバンド 今までの3年余りの期間に3回対バンしてて今回で4回目です。。

ここ東京において4回も対バンするなんて事は普通にしてたら あまりない事です。。 故意であれば別ですが・・。。
そう 内2回は故意ですので。。

故意とは何でかというと、、好きだからです。。

正直に言うと 僕はこのバンドで鹿児島で活動していた時とか東京に来てからの一年間とか まさしくflatmanのような音楽や世界観を出したかったのかもなぁ・・ って最近思うのです。。 (勿論全部がという訳ではなく) なんか彼らの意図が凄く解る気がするんです。。
演奏している背中に思い当たる絵 を感じるし。。 自分自身も投影できる。。

ただ その頃の僕らより 断然 彼らは緻密だし 素晴らしいバランス感覚を持っていて、、冷静だし、、圧倒的に上手い。。 勝ち負けで言ってしまうと 多分 僕らは負け なのかもしれない。。と認めたくないけど認める。。

僕はflatmanを観ていると 羨ましいし、、懐かしい、、

同時に僕らが やってきた2年間がよく解るし、、2年間が正しかったと確信が持てる。。
僕らは 僕らの進むべき方向に進んでるんだと思える。。

flatmanと対バンをするのは しっかりと自分の立ち位置を見計らう って意味もあるのかもしれない。。

少々 横道へふらつきましたが
flatmanのバランスロック。。 ボーカル助さんのスモーキーボイス 楽しみにしていてください。。
良いっすよ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-09-14 04:37