<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

いよいよですね。。

c0152356_18333632.jpg

今は リハも終わってまったり中です。。

解っていた事とはいえ 今夜の出演陣は本当に良いですねぇ。。

もう ボーっと立ってりゃいいんですね。。右手にビールとかあれば 最高ですね。。

僕らが 年上みたいな感じじゃないのも更に良いですよね。。
こういうの気分的にかなり楽です。。

こういう時ですので何も考えずに パーッとやるのが一番なんでしょうね。。

僕は誰に語り掛けてるのでしょうね・・
なんか あがってきたって事なんすかね。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-30 18:33  

ズンッ。。


10月30日 (木)
下北沢club 251
"251 another presents 『眠れヌ王子ドモ』"

open 18:30
start 19:00
前売り \2000
当日 \2300

出演バンド
ANIMA / The Vector pluss / scope / 松原隆行 /


計4バンド。。
一番手のANIMAは去年に251で一度、今年 吉祥寺のイベントで一度 対バンした事があるバンド。。 とにかく 独特の雰囲気を持っていて ツボに入ると ポヤ~ン とホロ酔いのようなノリに浸かってしまう。。
ボーカルのキャラクターが最高。。

うちらは 最高。。
scopeは 主催者Tさんの昔からの知り合いらしいです。。僕らは まだ面識ありません、、しかし ドラムの方が あの東京事変 とかでサポートしてたり ベースの方が ザ サーフコースターズ で弾いていたり とビッグな肩書きで ワオッ と楽しみですね。。

松原隆行 さんも まだ面識はありませんが 以前よりTさんから 色々と話を聞かされていましたので、想像の人物像は出来上がっております。。 本が 映画になった時のような楽しみがあります。。
特に 歌詞とかを注意深く聴きたいなぁ と思ってます。。
散々 うるさい??Tさんの 一押しですので 間違いは無いでしょう。。

はい みんな 集合して下さいよ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-29 06:16  

イベント名について。。

先日から 語りまくっている 30日 下北沢251のイベントであるが、、温度のある良いイベントである事は 先日の通りである。。

251 another presents という事の説明も 先日の通りで 今回の主催者は普段はブッキングと縁遠いPA業 をしているTさん という事で納得する所だろう・・ (個人的にはもっと含ませてある気がしているが)

しかし 由一解せない部分があり それはイベントタイトルにある。。
『眠レヌ王子ドモ』

どういう意味なのだろうか??

これは 我々も含む出演陣を指す言葉なのか??

もっと抽象的なモノを指す表現なのだろうか??

もし 我々を指す言葉として考える場合、幾つかの キーワードにぶつかる。。まずは 眠レヌ。。
国語力の問題もあるが ここでいうソレは
眠れない を指すの?
まだ 眠っている を指すの?

もっと他の意味?

次に 王子 。。

これは 間違いなく僕を指すのだろう事は疑いようがない(笑) 第2の気遣い王子 から昇進だろうか? 降格であろうか?

最後に ドモ 。。
いきなし 落としにかかるから人は恐い生き物だ。。

結局はここに落ち着くのだ。。

よっ 東大卒。。かぶれ・・ みたいな感じか??


まぁ ココに関しては無理矢理にでも 当日意図の程を問いただしたいと思っている。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-28 06:05  

悶々。。

確か去年 鹿児島にライブで帰って ついでに少し里帰りして そんで東京に戻ってきた時も 何か 妙な気分 で悶々とした事を思い出した。。
この悶々の正体は何なのか??

今年もまた その悶々はあった。。
去年より少し大きい悶々であった。。

僕は何となくだが、、30歳になったからではないが、この悶々と 真剣に向かい合わなければな と思ったのだった。。
まずは 奴の正体をハッキリとさせねばならないのだろうね。。

あと最近 30歳~の男は意見(主義)を持たなければ ならないな と強く思っている(そうありたい)。。

そうでなければ この多様な価値観の世界の中にいて自分の身をうまく置けないのかもしれない。。
20代までのように コロコロと身を翻す事は益々と困難になるだろうし、、何となくは段々と 元々無いモノとして扱われるのかもしれない??

鹿児島と東京 同じっちゃ同じだし 違うっていえば どこまでも違う。。
僕は どちらかの人間ではもう既にないのかもしれんですね。。

それだけ 主義が大事と思う訳です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-27 05:39  

主催者について。。

本人はとても 隠れたがりやなのだが、そうはいかんぜよ。。 確認などとっていては バツ が確実なので勝手に書く事にする。。

昨日のブログに書いたイベントだが 今回の主催者は 下北沢club251のPA をしているTさんという方です。。

251というライブハウスは僕らが東京にやってきて かなり最初の頃からお世話になっていて そのPAのTさんとも そういう訳で もう3年くらいの付き合いということになる。。 4人編成の時は 殆ど覚えてないらしんだけど 3人編成になって 不安から挙動不審??になった僕らの その姿を面白がって 色々 おちょくって、僕らも負けじとおちょくり(無理矢理)段々と話すようになった。。 今では 都内のライブ 殆どを観てくれて アドバイスをもらっている。。
言ってみれば恩人だ。。

しかし何故そのTさんがイベントをするのか??
目立ちたい訳でないのは確実だ。。
儲けたいのなら 笑いモノだ。。

他の色々な意味があるらしい。。
本人はあまり 多くを語らない。。

僕は思う。。 この人の温度ってもんがきっとあるのだろうと・・
面子は そのTさんが時間をかけて その温度で接してきたバンドさんばかりである。。 接点はTさんの温度で 共通点はTさんの温度である。。

始まってもいない イベントだけど 僕は分かる。。

このイベントには温度がある。。

少し 昨日よりわかりやすくなったかな??

ちなみに 第2回目の開催も楽しみにしている(笑)
[PR]

by tvpvo | 2008-10-26 06:07  

温度のあるイベント。。

今月の30日に下北沢251で開催されるイベントに是非共 ご注目願いたい。。

我々も 出演させてもらうのだが コレ必ずやみなさんに楽しんでもらえる内容だと確信を持っている。。

何故??

主催者の温度が違うのよ。。

温度??

僕は少々 年をとったせいもあるが、以前よりも少しだけ モノ を 正確に見極める事が出来るようになったのでは? と自負している。。(以前の自分に比べてだけど)

これだけ 沢山のイベントがあれば それはそれは 色々なイベントがある・・ 凄く良いのもあれば 駄目なのも当然沢山ある。。

良いイベントには必ずといってたいいほど温度がある。。 しっかり人肌くらいの温度を持ったイベントってのは やっぱ分かるモノだ。。

ちょいと分かり難いかもしれんけど 今回のイベント ザックリ言って 温度だけで出来たようなイベントなのかもしれないと思う。。 (ハードル上げすぎ??)

ザッツ 良いイベント って訳です。。
次回は その主催者について思う事を書く予定。。??
[PR]

by tvpvo | 2008-10-25 06:11  

22日、横浜でライブ。。

c0152356_538454.jpg

今回で2回目の横浜ライブ。。
前回同様 ここのスタッフさん 凄く皆さん人柄が良くて 本当に気持ち良く演奏できるんですよね。。 感謝感謝です。。
対バンの方々も 凄く個性がたっていて 観ていても凄く楽しめましたね。。

今沢カゲロヲ さんに至っては 鹿児島時代、客(ファン)として何度もライブ観に行ってたし、、まさか横浜で対バンできるとは思いもしなかったです。。

相変わらず ど変態級 ベースイリュージョンでした。。

帰りの ラーメンも 意外にいけてて 方程式の仲間入りになりそう。。

ジワジワと関東攻めからはじめます。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-24 05:38  

もうとっくに。。

c0152356_1426277.jpg

東京に戻っていたにも 関わらずブログはダグリ岬のままであった為に、、まだ実家でのんびり中と思われ、更に飲み会の誘いをしてきた友人。。 失礼しました。。

しかし 今回 何かと忙しい中にもゆっくりと体と頭を休めました。。

鹿児島・音楽・家族・友人・結婚・子供・恋人・金・思い出・夢・現実・

色んな事に色んな事を感じた10日間。。忘れない為にも 言葉に残しておいた方がいいのかもなぁ。。
改めて僕は ここで生まれ育ったんだなぁ・・。。
らしい と言えば どこまでも それ らしい のかもと思った。。

今夜は 早速 横浜でライブです。。
リセットされた 自分自身を思い切り ぶつけたいなと意気込み只今移動中。。
頑張ってきます。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-22 14:26  

ダグリ岬。。

c0152356_18324680.jpg

これぞ 我々の町 志布志市が誇る 海水浴場 ダグリ岬だぜ。。 ほぃ。。

ちょっと アレっぽくない??
龍馬の故郷の象徴
ザッツ 桂浜
駄目??

危険な為、海水浴の癖に 大プールくらいの範囲しか泳げません(笑)

今日も母上と一緒にグルメ旅です。。
ようやく 究極の回転寿司屋 寿司虎 に行けました。。

東京に帰ってから痩せたいと思います。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-15 18:32  

全くの異次元スペース

c0152356_1054973.jpg

地元の友人達がおかえり宴会を開いてくれた。。
僕の仲の良い友人はもう90パーセント以上 結婚していて子供もいる。。 だから友達と呑むと イコールその奥さんとその子供も集まるから とんでもないボリューム感になるのだ。。

話しには聞いていたけど そこは語らいの場などでは到底なく。。戦場だったのだった。。

とんでもない パワー。 とんでもないトーンで叫び散らかす声。。 あちらこちらに散らかる割り箸。。宙を舞う 料理? 泣いてる奴もいれば ゲラゲラ笑ってる奴もいれば 平然と眠る奴もいる。。
計れない。。
図れない。。

到底 僕の予想を容易に上回る すさまじき光景でした。。
左手から絆誠(ばんせい)瑛祐(えいすけ)蒼大(そうた)元気でな。。
[PR]

by tvpvo | 2008-10-15 10:54