<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

酔っちろた。。

c0152356_5233523.jpg

ここぞとばかりに 19時~5時まで 西荻窪で呑んでました。。

大切な話をする筈が・・

これだから 我ながら酔っ払いは駄目駄目です。。

亜~ 景色が 霞む。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-27 05:23  

たまにある衝動。。

何故であるとかなら自分でもしっかり理解できる が たまにある僕の癖。。

ま新しい ノートを買い、新しい ボールペンを買い、、それに それで書きたくなる。。
とにかく書きたくなるのだ。。

どんなモノであるかは 殆ど問わない。色も大きさも 値段も問わない。。
しかし ま新しいモノでなければならないのだ。。

実際 購入したモノは どこにでもある 普通の大学ノートであったし 普通の黒のノック式ボールペンだった。。

何か書きたい事があった訳じゃないが それでも何か書いた時の なんとも云えぬ 一歩感 は毎回 1人で納得するばかり。。

よもすると 僕は鹿児島から帰ってきた10月の半ばの時点で本来 ま新しいノート とボールペンを買うべきだったのかもしれない と思った。。

しかし それはもう過ぎた事。。
仕方のない事なのだろう。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-24 04:23  

立て直し。。サッカー。。理想。。

21日は下北沢ベースメントバーでライブでした。。
もう 結構回数的にも演奏してるので やりやすいったらありゃしないです。。リハ無しでいけますね・・。。(するけど)
しかし 正直に言ってライブ本編は納得出来るようなパフォーマンスは出来なかったような気がします。。
完全に自分達の仕業です。。
気を引き締めなければなりませんね。。
例えば死にそうなくらい練習したって ボールがなければ サッカーは出来ませんしね。。

考えるべきは山のようです。。

みんながハッピーになれるステージ・ ライブ。。 音楽はそうでなきゃならんです。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-23 05:53  

嘘ついた・・。。

三鷹の例の場所。 お気に入りは 芥川龍之介ではなく・・
太宰治 でした。。
本気で素の間違いでした。。

失礼
[PR]

by tvpvo | 2008-11-20 09:05  

やっぱ

c0152356_555133.jpg

三鷹っちゅったら ココでしょう。。

朝でも昼でも 夕方も 夜も つまりは一日中いつでも いい感じです。。

自分の真下を長い中央線がビュンビュン走ります。。

そういえば 僕らのバンド写真はいつもココだなぁ・・

芥川龍之介の好んだ場所 という看板もあります。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-20 05:55  

????

c0152356_614033.jpg

とにかく 怒っている男(年輩者)。。
は・・

とにかく 誰でもいいから怒りたいのだろうか??

とにかく 声が大きい。。そして止まらない。。

間違いなく 相当怒っているのだ。。

先日 一時間以上に渡って僕は その男から怒られた。。怒られ続けた。。

他の人の事で・・
最後はチェーン店全てに怒っていた。。
でも言っている事の意味がわからないのだ。。見事に・・
写真の文は去り際に渡されたメモ用紙である。。


僕は一体 何を受け取ればいいのだろうか??(笑)
[PR]

by tvpvo | 2008-11-16 06:01  

飲酒後の労働は、、

始めは最高。後で最悪。。 改めて痛感する三十路男であります。。

10日は西荻窪のclop clop でアコギ一本で歌ってきました。

今回は意地でも本番前の飲酒は控えました。。歌詞を忘れるキライがありますので・・。。

昔の曲を掘り起こしつつ 最近の曲も 少し違った感じで歌えたのは収穫有りだと思います。。
そこでは まだ2回目なんだけど なんだかたまらないユルさが癖になりそうです。。
観に来て欲しいけど教えたくない・・みたいな 微妙な感情を抱いてしまいますな。。

合ってるか分からないけど セットリストをどうぞ

・歌う理由

・心と体は離れたがっていない

・うわの空

・グレーゾーン

・東京チグースパレード

・太陽が包み込む部屋

グレーゾーンとうわの空が逆だったかも・・。。

本当ならば そこから あそこへなだれ込んで行きたかったが・・。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-12 05:55  

脈絡なく。。

思うのは・・。。

確かに僕は シティーボーイとは程遠い 本島の先っちょ 鹿児島の更に端っこの港町 志布志の出身です。。 当たり前に 鼻水を垂らして育ち、ティッシュをちり紙と呼び、、続けぇ・・・ って何が言いたいか解らんくなってきたが・・。。

要は いわゆる田舎育ち なのだが 大事には育てられたのだなぁ と改めて思う訳です。。

先日 主義を持ちたい という事を書いたのだが 最近 僕はその事に ついて考える事が多い。。

そうすると何故か そういう 思いになってきたのだ。。

続く・・。。??
[PR]

by tvpvo | 2008-11-09 01:58  

冴えてない。。

c0152356_1531494.jpg

全く 冴えてない日には何をするか??
ほったらかして面白いドラマを観るに限る。。
飽きたら 近所を少し散歩する。。

僕は最近 ドラマにはまっていて (タイムリーに観るのは好きじゃない)毎週せっせとDVDをレンタルしてくるのだ。。
『鹿男あをによし』は泊氏から本を借りて読んでいたけど ドラマもかなり面白かったなぁ・・。。
今 のほったらかし作品は 『スワンの馬鹿』
これ 面白いなぁ。。
冴えない日には こういうのがいい。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-07 01:53  

東京恐るべし、、

c0152356_1543192.jpg

先日 初めて 国立科学博物館に行った。。
すんごいですね、、さすがに・・。。

2~3時間もかけて しっかり観ていこうなんて思ってたけど甘かった。。
ちゃんと観てれば1日でも足りないわな・・。。 とてつもない情報量です。。
お陰様で 逆にチンプンカンプン でございます。。

曲作りのヒントとかがあるかも・・なんて こぎつけて考えてた事もしっかり忘れていました・・。。

何しに行ったんだろうか・・。。
[PR]

by tvpvo | 2008-11-06 01:54