<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

年末の大荒れ。。

年末はみんな 浮かれているのでしょうかね??

少なくとも いつもより酒は呑むようです。。

僕は深夜の飲食店で勤めている事もあって 最近のからまれ方には ちょいと手こずっている。。
擦り切れる思いです。。

今夜は スキンヘッドにまゆ細 髭 ジャージ みたいな典型的なあちら側で、しかもベロンベロン男が なかなかの大騒ぎ。。
無事に解決?したので ホッ とはしましたが、、ホトホト疲れました。。

酒か 奴か とにかく何かを恨みたい気分になりますね。。

お願いだから おとなしく食べようぜ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-29 03:24  

カレーという名の海

c0152356_65467.jpg

多分 三人共 ブログネタがかぶるんだろうな・・と容易に想像できる。。
やはり カレーを前にした僕らはテンションが違う。。バンドマンである前にカレー好きなのだ。。

みんな食気づいて少しばかり ご飯増量。。
誰かが 目の前のカレーを見て 海 のようだと言った。。

穏やかな 母 のような 海 だと思った(笑)
マザーカレーと名付けたくなったが
既にその名前は存在する事に はた と気づき、、

そういう事だったのか・・ と勝手に納得する。。

あと 帰り際 お腹が満ちに満ちた僕らは お腹が満ちに満ちた事しか話さない という 事に又 気づいてしまった。。

凄い 支配力である。。

いくら ミーティングで 熱い話しをしても 締め の奴の温さにはかなわないのでしょうか・・
[PR]

by tvpvo | 2008-12-28 06:05  

実は

c0152356_653036.jpg

クリスマスの 前々日くらいに 噂のミッドタウンのクリスマスイルミネーションでイリュージョン?(ロック) に行きました。。
この大不況ご時世の中で 大々的な無駄遣い。。 そして反エコ。。

とても ロックです。。

六本木の街から聴こえてくる生ヌルいキンコン音楽に ディストーションをかけて ギンゴーン。。グリズバーズ。。
自分で意味わからんくなってきた。。


僕は元々 こういったモノにあまり美を感じないんだけど
写真の青の絨毯だけは なんかハードロックのギラギラみたくて 面白かった。。


だいぶ ブログもサボリましたが あたしまだ死んでません。。 ので。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-26 06:05  

香川土産

c0152356_5174895.jpg


やっぱり うどん でしょ??

って事で 岸野氏から うどん の土産を頂きました。。

話しには聞いていたけど 恐ろしいくらいの 歯ごたえ でした。。 固い に近かった。。

でも トゥルトゥルしてて 美味しかったです。。

アリガトウ。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-16 05:17  

あんたはやっぱヒーローだ。。

c0152356_1145669.jpg

11日はJCB hallに待望の来日を果たした我らのロックシンガー シェリルクロウのライブを観てきました。。 生っす。。 細い。。
まるで棒でした。。
皮パン履ける訳ですね。。

しかし 音 良すぎ。。
あんなに大きな会場なのに・・ 僕が観てたのは2階席の後ろの立ち見コーナーで あまり良い場所ではなかったのに・・ ぶっ飛びなバランス&ニュアンス。。 楽器の素直な音。。 流石の一言。
踊ってしまう ってのは あんなのを言うのだな。。
緩やかな波にプカプカ浮かんでいるみたいな気分だった。。
あくまで自然体。。
本当に最高な時間を過ごせました。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-13 11:04  

ライブ。。

c0152356_7493324.jpg

久し振りの 渋谷Lushでのライブ。。

今回は 最近あまり演奏してなかった曲とかを 何曲か選曲してセットに組み込みました。。
先日はなした
心と体は離れたがっていない
って曲もなかなか好評で 今の僕らに大きな自信になったと思います。。
会場の雰囲気が良かった事もあって 気分良く演奏できました。。

主催からは長すぎるとクレームをもらいましたが・・??

そんな 長かった?
何回だって対バンウェルカムな flatman。。 やっとしっかりステージ観れました かなりキレキレ 2度目の対バン salsa 是非また共演したいです。。

あと あんなに遅い時間まで残って観届けてくれた お客さんには 本当に1番に感謝です。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-12 07:49  

心と体は離れたがっていない

僕がまだ ベクトルを作る前の一年間。。
古島省吾 というひねる事も カッコつける事も一切無し のフルネームでソロ活動をしていた時があって その時の曲 『心と体ははなれたがっていない』が 最近 3ピースバンドバージョンで復活寸前であり 何かいい感じです。。
昨日のスタジオリハーサルで イメージ像がはっきりしたと思います。。

今までだって 何度かチャレンジした事はあったけど ずっと納得できなくて 結局ボツ。。

やっぱ こういうのはタイミングが命ですね。。

あと 今ちょい合わせし始めている 数曲の新曲達も 良い感じです(頭の中では)

後 関係ないですけど 僕はジャガーというギターを持つべきではなかったのかもしれない・・ と今更に思います。。
既にボロボロなんですけど・・。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-09 05:11  

朝一番の

c0152356_212384.jpg

井の頭公園。。
いいものです。。

通り過ぎる風は ちょいと痛いくらい冷たくて、、嫌がらせのような日差し。。落ち葉の絨毯。。
まだ眠そうな人とご機嫌な犬達。。

まっさらな気持ちになれます。。

また新しいノートとボールペンを買ってしまいました。。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-08 02:01  

先日は

c0152356_55762.jpg

ここ最近 家に引きこもり 曲ばかり作ってたんで 体もなまりまくり、、そんな時にお誘い頂きまして 初めて 味スタにサッカーを観に行きました。。

FC東京 対 アルビレックス新潟

僕は特別 どこファンてないんだけど 連れさんのご都合により アルビレックス新潟のビジター席にて観戦。。

サッカー 面白いっすね。。

すっかり忘れてました。。

学生の時 11年間もサッカーやってたのに・・。。

家からも 案外近いですしねっ また行きたいです。

マスコットの アルビ君 と スワンちゃん の三つ子の長男の アー君が ウロウロしてたので 一緒に写真とりました。。 全く思い入れないくせに・・。
[PR]

by tvpvo | 2008-12-02 05:57