<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

誤解。。

周りから見ると 最近の僕は落ち込んでいるよう・・だそうです。。

心配して頂きまして誠に有難うございます。。

しかし残念ながら 全く落ち込んでおらず ピンピンしておりますにて 何卒 ご心配なく・・

おそらくは それは僕らが今曲作りのモードに入っているからでしょう・・僕は曲を作っている時は 何をしていても 心 ソコにあらず フラフラ目を泳がせている(阿呆)状態がすくなからずあります。。パクパクしてみたり、、ブリッジしたり、、

自分でも 解っているのです。。
独り家で作るべきなのを・・

この 悶々としたモノが バンド演奏になって聴いてもらえるように 頑張ります。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-29 05:54  

我ながら駄文に絶句。。

前回のブログの次の日の朝の事 キリキリと痛む頭を押さえつつ、、確か ブログを書いてたっけな? と見てみると、、なんとも 素晴らしく意味の解らない文が そこにあった。。

我ながら絶句した。。

覚えていることは

酔っぱらっていた事。。
ひどく 眠かった事。。
くらい。。

多分 数十年の友達 らへん は十数年と書きたかったのだろう。。

政治家とか資産家とか そこらの うんぬん は 貧乏かもしれんけど 僕は音楽人のはしくれ であり もっともっと そこでの考えがあっていいのでは? と思った事を書きたかったけど 出来なかったのだろう・・ (面倒くさい)

最後の 先輩の言葉に関しては 少し不思議で 勿論 その言葉や意味とかは覚えてるのだけど 先日の呑みだべり の中に接点を見つける事ができないのです・・・

まさか 眠いからといって 締めの言葉をいい加減に書いたとか? ただその時思いついた事を書いただけとか?

よく解らない・・

解る事は一つ・・酔っ払った僕は 阿呆な文を書くという事。。


将来が 心配です。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-28 06:12  

純に勝る想い無し。。

数十年の付き合いにして果たした初めての サシ呑み。。

俺はまるで政治家か? 思想家か? ただ街に蔓延る思想家か? 算数さえ出来ない資産家か?
実際は計算も出来ない貧乏音楽家きどり、、俺がなんと云おうとも 純粋な一途な潔い想いには 到底 叶いはしない 独特のパワーは確実に存在するのだ。。

いつか 先輩のバンドマンが云ってた。。

面白き無きを面白く。。の精神。。に近いメッセージを感じた。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-26 04:03  

もっぱらのDVD派。。

僕はテレビドラマをタイムリーに観ない。。
終わった後で レンタルしてきて 自分のペースで観るのが好きだからだ。。

一週間レンタルになるまで 待つのは少し キツイが・・

昨日 大事に少しづつ観ていた 大河ドラマ の 翔ぶが如く が終わってしまった・・。。

楽しみが一つ無くなった感じに捕らわれて少し淋しくなった。。

それにしても この歳になって(なったから?) 大河ドラマに大ハマりするとは思わなんだ。。

西田敏行は やはり凄い 俳優ですな・・ 前編に出てきた 島津斉彬 役の 加山雄三も 最高だったなぁ・・。。

あぁ 思い出すなぁ・・
コレ観ると 3秒で 黄昏られます。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-22 05:58  

復活か・・

風邪が治ってきました。。何のお陰って言えば 薬 のお陰かもしれないけど、、 そうじゃあないんだよねぇ・・。。

やたらと 火照った体で 無理矢理寝てたりするとですね・・
普段 考えない事を考えたり、気付いたりしたりするモノでですね。。

やっぱり 最終的には 人 なんですよねぇ・・。。

人のお陰で 風邪が治りかけです。。に変更です。。

いやぁ 勝手に清々しいです。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-20 05:44  

聞いてやがった?

許可した事も手伝って 猛烈な勢いで 悪寒。。 発熱 とあいなりました。。

ザッツ ダウン。。
そうさ 蝕むがよい。。
苦しゅうない。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-18 01:18  

ズルズル

もう 守る事(予防)等 意味がないのだ。。
風邪をひいたのだから。。

風邪気味に 風邪が足され 突風の如く我の体の中を進行してゆく。。

もう 好きな様にすればいい。。

侵すなら侵せばいい。。

ハハハッ。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-17 05:30  

遅いっすけど。。

c0152356_67377.jpg

13日は 下北沢SHELTERで ライブでした。。
今回のテーマは 歌 。。

推定未来 がどう聴こえるかが 鍵 でした。。

色々な反応が もらえたので ウッシッシ。。

この曲がしたくなるってのも 偶然じゃないのでしょう。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-15 06:07  

爆発力

新宿へ THE SORRY ON PARADE(ドラムはチンピラ・ブラジル乗組員)のワンマンライブを観に行ってきました。。

会場はパンパン。。
何か異様な空気感がおもしろかった。。
ロックし続けるって事の何だかんだ とか 逆らう事のなんだかんだ とか色々 心のどこかしらを突く とても良いライブでした。。

最近のテーマ 魂 についても更に色々考えさせられました。。

大人は大体の事を理解できる。。
体が動かないのだ。。
それだけだ。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-12 02:03  

よいしょ。。

c0152356_4562325.jpg

写真は 世界の黒澤明 監督作 『七人の侍』前編の最後にドスンとあらわれるモノだ。。

何て言っても 大胆で・・シンプルで・・ コレには本当に痛快でした。。
カッコ良すぎる。。
あと 我が郷土 鹿児島代表 城西高校が 全国高校サッカーの決勝な勝ち進んだ。。 なんか 今の高校サッカーって恐ろしく レベル高いんですね・・ ビックリ。。 その中にいて あのエースストライカーの大迫選手 阿呆みたく点取ってますな。。

それにもう1人 バシバシ点取ってる 侍がおるでしょ?

あの侍の インタビュー も凄く痛快でした。。
笑顔もくれず 淡々と決勝への意欲を話した後の っしたっ。。 って挨拶が最高にクールで 薩摩隼人を感じました。。

決勝も頑張って欲しいです。。

っしたっ。。
[PR]

by tvpvo | 2009-01-11 04:56