<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ザ・横浜

c0152356_17541994.jpg

今夜は最近よくお世話になっている 横浜BBストリートでライブです。。

なんと 今夜はスリーマンで いつもより長い演奏時間をもらっています。。

ここのスタッフの方はみんな 純粋に音楽を楽しんでいて いつも凄く気持ちが良いです。。

その気持ちに応えられる 歌を・・演奏を・・
[PR]

by tvpvo | 2009-02-20 17:54  

ひがみ。。

バレンタインデー は微妙 だとライブのMC で発言したのを 何人もの方々から叱られた。。

微妙だと言いながらも チョコレートとかケーキとか貰ったのは 嬉しかった。。

そして それがまた美味かった。。

少なからず 微妙 発言を後悔した・・??
実はあまりしてない。。が・・
年賀状とかもそうだし お歳暮とかもそう? 誕生日もそうだし クリスマスもそう。。

自分はあまり そこに積極的でないけれど 好きになれたりしたら ちょっと楽しいかもな って思った。。

まぁ 早い話が ひがみ なんですわね。。
[PR]

by tvpvo | 2009-02-17 05:36  

ステージ衣装

ステージの時の服って 結構 難しいよね? 実際・・ って話は以前からちょこちょこしてて、、

何でもいいんじゃねぇ??

ってずっと言い張ってきた僕には珍しく どんなだろう? って密かに考えてたんです。。

好奇心としては 革ジャンとか 着てみたい とか パリッとしたシャツ 着たい とか色々あるにはあるんですけど 何となく でもどうなんだろう? なんてグルグル。。
音楽と衣装。。

関係無いって事は絶対に無いと今は思えるから 必ず 掘り下げようとは決めてるんです。。

でも ちょっぴり よく判らんのと 疲れたってのもあって

本日は気持ちと衣装を 繋げる事にしました。。

ザックリいうと

肌着 みたいな服。。

パンツでは出ませんが・・

汚かろうが お気に入りで 下手するとずっと着ていたいくらいの 服。。
服ってか肌。。

そっから始めようかと・・
[PR]

by tvpvo | 2009-02-14 17:29  

テーマ

c0152356_515839.jpg

音楽をする人間のはしくれ にしては芸のない事をしてしまった事を 今では非常に恥じている・・が コールドプレイのメンバーが不意に目の前5メートルの所で演奏を始めたら ただの ミーハーオヤジになってしまうのもある意味 仕方が無い?(今回だけ)と開き直り、 パチッと一枚撮ってもうただ。。

いやぁ。外人って感じ。。

今回のコールドプレイのライブ。。

一言でいうと 結果 最高。。 って感じでした。

やっぱ デカイ所のライブって あんまり音が良くないからそこは残念なのです・・

フジロック と シェリルクロウは別格。。

それにしても 一番素晴らしい所は コールドプレイ というバンドとしての あり方 とか 姿勢 とか そこらが良い意味で 普通 である事。。
取り巻きからして 何か スペシャルバンド っぽくカッコつけそうな所なのに 全くその気が無さそうな メンバー。。
もしかしたら僕らと同じように ああでもない こうでもない 言いながら15畳くらいのスタジオでシコシコと曲作りしているかもなぁ と思えた。。(絶対それよりデカイけど・・)

なんか バンド の可能性 とかを感じさせてくれた。。

後は 自分次第なのよね。。

僕らは 出来るだけとらわれず 謙虚に大胆に曲を作って 演奏するしかないんだすな。。

会場のデカさなんて 他人 で 決まる事。。

他にも 沢山 心を動かさせてもらいました。。

結果最高。。


話は代わりますが勝手に土曜日のライブの テーマを 決めました。。

誠実と嘘

僕らが東京に来て活動した三年は 正に コレ だったと思います。。

それを境に 東京ベクトル 第3章 が始まるので、、

とりあえず 何か 気持ち的にも 締めます。。

14日 下北沢ベースメントバーへようこそ!!
[PR]

by tvpvo | 2009-02-13 05:15  

今から

c0152356_1610441.jpg

3度目のコールドプレイ を観に行ってきます。。

多分 遠すぎて 音しか聴こえんやろけど・・

楽しみです。。
[PR]

by tvpvo | 2009-02-11 16:10  

探し物

探し物という名の歌詞作り作業。。

現在 優先的に作っていた曲とは また違う曲の歌詞を家のトイレの中で ひょんと 発見。。
それからものの5分くらいで 7割方書けました。。

あんだけ 悩みまくってたのに・・

やっぱ歌詞は 探し物 に似ています。。
しかし やっぱ書けるとスッキリして気持ちが良いなぁ と再実感。。
[PR]

by tvpvo | 2009-02-10 05:29  

大捜索。。

只今 猛烈に作曲中。。

もう毎日 毎時間 そればかりです。。

わざとではないけど 気がつけば5~6曲を同時に作っている状況で それでいて思ったより キャラが違う 曲達になってきているので 気合いも 益々入るってな具合です。。

絶対に遠くない内に歌詞地獄に陥る事が解っているので 楽しい内の今を 素直に楽しもうと思っています。。

歌詞は書くってより 捜索に近いと思います。。
とっちらかった頭から探し出す作業は困難を極めます。。
自分のせいです・・
[PR]

by tvpvo | 2009-02-09 02:10  

カメレオン男

最初はただのビールが呑みたいバンダナ男

順に

それを拒まれる男

ビックリする男

疑う男

お願いする男

怒り始める男

ダダをゴネる男

語る男

幸せを語る男

泣きかける男

諦めて帰る男に変身
なかなかどうして 男は大変です。。
[PR]

by tvpvo | 2009-02-02 05:42  

ぐぐッとくる 瞬間

c0152356_314310.jpg

老人ホームで余生を過ごす 男女が人生にもうヒトハナ 咲かせようと 銀行強盗を計画する という コメディー映画。。

発想はいかにも アメリカっぽいけど 本作は いかにも 日本的 な作りで楽しめました。。

一番 ググッときた シーンは 自分の葬式を 自分でプロデュースして 駆けつけた人達をもてなす場面・・ (ダンスパーティー風)

僕には 全くといって無い発想だったので ビックリしました。。

あんな 死に方できたら カッコ良いなぁ・・。。


死ぬ為に 少しばかりお金を 貯めとくってのもいいかもですな。。

まだ 先の話だと信じたいですけど・・
[PR]

by tvpvo | 2009-02-01 03:01