<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

贅沢な風景

c0152356_032545.jpg

c0152356_032511.jpg

c0152356_032569.jpg

初?の霧島温泉家族旅行をおえて 実家に帰ってきました。。

体の中にたっぷりマイナスイオン溜まってるかも・・
朝6時の露天風呂は本当に最高で 大自然を前に 仁王立ち
してきました。。(冷たい風が当たってザッツクール)

しかあの独特の硫黄の匂い はいかにも霧島って感じでやっぱ好きです。。

帰り際には 霧島神宮へ寄る事に・・しかし何やら その山奥に元祖神宮 人呼んで ハイパワースポットがあると聞いたので 今回 そちらに行きました。。

道に迷った? って心配し始めた頃に到着。。

どんなもんじゃい と行ってみると、、
古い鳥居に 石がボン とあるだけ・・??
少々 スカされましたが ここは 有り難く賽銭と共に 願い事の数々。。

本当に調子の良い人間であります・・。。

それにしても 今回 あれだけ嬉しそうな顔をした両親をみれた事が 一番の収穫でした。。
[PR]

by tvpvo | 2009-03-22 00:32  

足跡。。

c0152356_15194057.jpg

鹿児島はもはや 春 ではなく 夏 のような暑さで 桜もバリバリです。。

今は 墓参りやら お見舞いやらで あちこちと・・
基本 山の中です。。
写真は 昔 死んだじぃちゃんが植えたという 桜道 。。
なんだか 格好いい足跡があったもんだと少し感心しました。。

空気が美味いっす。。
[PR]

by tvpvo | 2009-03-20 15:19  

鹿児島の端に帰宅?

c0152356_2036413.jpg

c0152356_2036470.jpg

ライブでもないのに 友人の結婚式でもないのに 鹿児島に帰るのは 東京きてから初めての事です。。
今回の大義名分は 定年退職する父親(達)とそれを支えた母親(達)を労い 初の一泊家族温泉旅行 であります。。
まさか 30歳になってソレが出来るとは思ってなかったので嬉しいです。。でも正直ちょっと 不安もアリかな? どんな事になるんだろうか・・

まぁ それは後々報告します・・?

今は何をしてるかというと 空港からバスに乗って 我が故郷に向かっているのですが・・

コレ乗るのに 2時間半 待ちました。。
初め えっ? バスがない・・と気付いた時、 係員のおっちゃんに 本当に無いのか? どこかで乗り継ぎとかできないの? とか質問したんだけど そのおっちゃんに

そんなん あるわけないだろうが(強)と怒鳴られちゃいました。。

あぁ 鹿児島に帰ってきたって感じ。。
しかし恐かったぁ・・

しかも 思い切り鹿児島弁 なので ビクッとしました。。

このくらいの待ちくらいで どうのこうの と愚痴っては駄目なのです。。心のゆとりが大事です。。(反省)

あと 鹿児島のみんなは みんなすっかり 薄着 です。。


待ち時間で 鹿児島黒豚そば というのを食べました。。

豚が甘いぜ。。
[PR]

by tvpvo | 2009-03-19 20:36  

何故に??と思うが・・

c0152356_253358.jpg

先日 半ば無理矢理に 浅草の近くにある 合羽橋(かっぱばし)に出掛けました。。

陶器やら 鍋やら といった 飲食に関わる あらゆるモノを扱う 問屋や商店が とんでもなく集まる所です。。

何時間も 皿や鍋ばかり見てて テンションが上がっている連れを横目に 頭の中は何故??の連呼でした。。

その後 楽器店が並ぶ 御茶ノ水に行きました。。

見たことない機材にテンション上がる 横 でとてもつまらなそうな連れが、、
あぁ これか・・
と独り納得してました。。
[PR]

by tvpvo | 2009-03-18 02:53  

吉祥寺にて。。

東京は吉祥寺。。

住みたい街ナンバー1 吉祥寺。。

リトル新宿? 吉祥寺。。

雨が降っても へっちゃらさ サンロード商店街。。



昨日のリハ帰り、、その吉祥寺のサンロード商店街にて うんこ を踏みました。。

トゥルッ と足をとられる くらいのストライクやや端 くらいでしょうか・・

吉祥寺にて・・
[PR]

by tvpvo | 2009-03-14 01:55  

約三十の嘘

c0152356_5525998.jpg

最近 曲作りに頭を切り替えてたので 大好きな邦楽鑑賞を控えていたが、、
ちょいと休憩 なんつって 一本観てしまいました。。

確か2004年 くらいの作品と思うけど 以前から観たいと思いながらズルズルと手に着かなかった。。 やっとってな感じです。。

一つの大きな嘘をつくためには 三十の小さな嘘をつかなければいけなくなる。。
椎名桔平 が放つそのセリフに なんか 色々と考えさせられた。。

舞台はほぼ90パーセント寝台特急列車の中、、 背景があまり動かないので言ってしまえば地味なんだけど それだけ役者の実力 が問われる 観てて面白い映画でした。。

その後 歌詞も2~3行 書けたし・・

この前の野球観戦といい ちょいと誘惑には気をつけとかなければ・・
[PR]

by tvpvo | 2009-03-07 05:52  

ワールドベースボールクラシックの初戦。。

c0152356_16383621.jpg

ようやく長い行列の果てに 開場し席につきました。。
あと2時間余りで いよいよプレイボールです。。

普段特別どこのチームを応援するでなしの僕にとって 代表戦は応援するチームがハッキリするので楽で 一層楽しめますな。。

今から 早速 ルービーかましながら テンション上げていきます。。

はい 浮かれてます。。
[PR]

by tvpvo | 2009-03-05 16:38