<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

カレーの日は一日中幸せ。。

c0152356_35761.jpg

いいぞ 徐々に近づいているぞ。。
欧風カレーの極み。。
深いぞ。。
広いぞ。。
でっかいぞ。。

カレーの日は幸せです。。

さて 明日と明後日はようやく 長い時間をかけてとりためた新音源のミックス&マスタリングです。。

ドキドキ。。
[PR]

by tvpvo | 2009-08-31 03:05  

ライブ鑑賞。。

今や すっかり売れっ子カメラマンの 西原氏が オフィシャルで入るってのに ヌケヌケと便乗して 渋谷OーEASTであった LUNK HEADのワンマンライブを観てきました。。

しかし みんな 演奏上手いなぁ・・

あとやっぱ あんだけの時間演奏するんだから かなり体力あるのよね・・(なんて普通過ぎる感想なんでしょうか)

いやいや あたしゃ 根っからの貧乏性ですので しっかり色々 考えさせてもらいましたぜ。。(ブログなぞに書かないぜ)

とにかく いつも色々な人を紹介してくれる 西原氏には本当に感謝っす。。

しかし あの人の写真の撮り方は 攻めが効いてて それを観てても面白い。。
アンコールの最後も最後 ドラムセットの裏から ビョーンて現れて観客 撮りはじめて 時々 ヤベッ て顔して隠れるんだけど ヒョコヒョコ動くから余計目立ってて 逆にあなたを撮ってあげたいくらいでしたよ(笑)。。
[PR]

by tvpvo | 2009-08-29 05:44  

大阪〜名古屋〜横浜ライブ

ツアーの最中 ちょこちょこと撮っていた写メは サイズが大きすぎて ブログに載せれん 事に今更ながらに気づく始末、、引き続き文字のみの地味報告でござい。。

今回は3本と短いツアーでしたが なかなかに濃密な内容で非常に楽しいモノでした。。
当たり前だけど 出掛けて行ったからこその出会い というのがあって それこそが一番大事な事であります。。

東京から大阪まで観に来てくれた人。。名古屋でかなりの時間を掛けて来てくれた人。。ひょっこり 横浜に来てくれた人(ビックリしたぁ)。。

あぁ あたしら 幸せであります。。

そんな人がいるなんてったら そりゃ 気合い入るっす。。

これから あたしらバシバシ 鞭打って動きます。。

しかと宜しく願いたい次第。。

勝負どころ って奴ですな
[PR]

by tvpvo | 2009-08-29 05:25  

チョイとツアー

高速道路の\1000を狙いまして 日曜日の内に出発です。。
ツアー前 のチョイツアーといったところでしょうか・・
今回は明日から大阪・名古屋・横浜の三カ所でカマして参ります。。
久し振りのライブ 楽しみっす。。
[PR]

by tvpvo | 2009-08-23 23:01  

青春イントロ2 に関して 後日談

満員御礼。。(間違ってはいない)

観に来てくれた皆さん どうもアリガトウ。。
楽しんでいただけたでしょうか?

素敵過ぎる 出演者の皆さんには ひたすらに感謝です。。
何だか 前回にも増して 盛り上がっちゃって 楽しくて仕様がなかったです。。

若松剛君と大田君を加えたあの瞬間。。
助川トモユキさんの僕に捧げる と言って歌ってくれた 名曲 ペタル の瞬間。。

香雪蘭(フリージア)の最後の曲 カタツムリ ・新曲 メロディー・の瞬間。。 少しだけ リツさんの本気を 引き出せたような気がして 凄く嬉しかったです(勝手に)
言い出しっぺの僕自ら 間違いまくってリツさんを大いに困らせた 小鹿のバンビ。。(ゴメンナサイ)

助さんと歌った 推定未来 あの瞬間

ツアー寸前の忙しい中 駆けつけてくれた スペシャルゲスト と久し振りに歌った うわの空 そして 遊歩道 。。

朝まで 呑みまくった 打ち上げ。。

こんだけあれば そりゃ 最高す。。
[PR]

by tvpvo | 2009-08-12 05:57  

青春イントロ2 に関して その4

素敵な 出演者。。
・香雪蘭(フリージア)・前回に引き続いて 出演してもらいました。。
少し 補足説明すると このバンドは ピンクテールカラシンズのボーカル リツさん が そのバンドと別に作った アコースティックバンドであります。。
今回は女性のコーラスを入れたり、自身 初めて?アコギを持ったり と前回以上に前のめりなステージが観れるのは必至。。
間違いないっす。。
・助川トモユキ

通称 助さん はflatman のギターボーカルのソロ名義であります。。やはり前回に引き続いての出演。。
今回は 純粋に 独りで 弾いて 歌う(語る)そうでありまして・・ 別にお楽しみもありそうでして・・前回同様の 多種な選曲にも 要注目です。。

はっきり言って この人 完璧 場慣れしておりますので かなりクオリティー高い 演奏してくれます。。
曲も激良 です。。
・若松 剛
今回のイベントの日程を 予定より大きく前倒しにさせた(笑) 鹿児島が誇る 刹那唄 。。
現在 鹿児島にて ココロイロトリドリ・ボヤケルズ 等で活動していて 今回は ソロ で 東京に乗り込んできた ということでした。。
僕自身も 鹿児島で何度となく 対バンしてますが(青春アウトロにも出演してくれました)本当に良い 歌い手です。。
凄く楽しみです。。

・3/4兄弟

The Vector plussのアコースティックセット の仮別名 であります。。

遡る事 半年以上も前 お客さんからのアンケートで 余分3兄弟 みたい。。 という意見に メンバー自身あまりに的確過ぎて大うけ。。 捨て置けず しかし そのままではあまりに 自虐的すぎる として チョイと いじって 落ち着き?ました。。

とにかく 楽しく演奏する 自信だけはあるので そんな感じの期待だけ してもらえると助かります。。
何卒宜しくです。。



The Vector pluss presents 青春イントロ2

西荻窪clop clop

open 19:00 (start気分)

チケット \2000(2ドリンク付)

出演 The Vector pluss (3/4兄弟)・香雪蘭・助川トモユキ・若松剛(鹿児島)・他 スペシャルなゲスト有
[PR]

by tvpvo | 2009-08-10 03:30  

青春イントロ2に関して その3

何故 1とほぼ同じ面子なのか?

・このイベントは 狭く 深い 内容にしてゆきたいから。。
・少々時間を費やしても それぞれの 歌 をもっと知り合い、伝える事が 結果より多くの人と 音美を共感できるような気がしているから コロコロと替わる面子では それを追求(楽しむ)できない。。??

・何だかんだ 理由をつけても 単に そのバンドや人や歌が好きだから。。


The Vector pluss presents 青春イントロ2

西荻窪clop clop

open 19:00 (start気分)

チケット \2000(2ドリンク付)

出演 The Vector pluss (3/4兄弟)・香雪蘭・助川トモユキ・若松剛(鹿児島)・他 スペシャルなゲスト有
[PR]

by tvpvo | 2009-08-06 06:12  

青春イントロ2 に関して その2

何故 アコースティックのイベントをするのか?

・個人的にアコースティックの空気感を忘れたくないから 丁度良いくらいのタイミングで 体感していたい。。

・もっと 別なバンドマンと呑みたい。。
バンドや曲に 新鮮な風を吹きかけたい。。
・価値観とか概念とかを ある程度フラットな場所に待機させたかったりする。。
・バンドの時より まる裸の歌を聴いてもらいたい。。(他の出演バンドに関しても・・)
・そして それに必要以上?に自信を持っていたりする。。
・こじんまり とした雰囲気が結構好き。。

・やれ ノルマだ 動員だと うるさい大人が少ないので 無責任に気が楽。。

・僕らの音楽が好きでいてくれる ファンキー?なリスナーはおそらく このイベントの出演バンドの曲の 良さ が必ず 伝わるモノだと 確信を持っている。。
・お客さん(リスナー)とも もっと腰を落ち着けて 会話したい。。

・楽しい。。

そんなところでしせうか・・。。


きっと今までと違う曲の一面とか バンドの幅とかを見れると思います。。

ただの身内乗りじゃねぇぜ。。

その3に続く
[PR]

by tvpvo | 2009-08-04 05:02  

青春イントロ2 に関してその1

8月10日(月曜日)The Vector pluss presents 青春イントロ2 (アコースティックイベント)

西荻窪clop clop

open 19:00 (start気分)

チケット \2000(2ドリンク付)

出演 The Vector pluss (3/4兄弟)・香雪蘭・助川トモユキ・若松剛(鹿児島)・他 スペシャルなゲスト有


どん。。

ど・どんっ。。


前回と面子があんまし かわってないでしょう??

そう そんな感じのイベントなんです。。

その2に続く・・
[PR]

by tvpvo | 2009-08-01 03:06