人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱意 がモノ を生む。。

僕は最近 幾つかの 言葉 に取り憑かれて行動している(わざと)

一つは 熱意 。。

先日 フラーッとコンビニ行った時に 松下電器の創設者 故松下幸之助氏の名言集みたいのがあって チョチョイと立ち読みしたのだけど、、後も不思議と事ある事に 思い出し、頭を離れない。。今 ちょっとした 支え になってるのです。。

初めて ハシゴ を作った人は きっと高い所に行きたくて仕方なかった人 なんだと。。 行けたらいいなぁ、行ってみたいなぁ、くらいじゃ ハシゴ は作れない。 意地でも(何としても)行ってやるくらいじゃないと出来ない・・ との事でした。。
あぁ なるほど と思った訳です。。

知っとるわぃ ボケ ってくらい 当たり前の事だけど すぐに忘れてしまう感覚っす。。

by tvpvo | 2009-09-04 03:16  

<< 我が殿様?? 予想外の2日間。。 >>