To自分(バンドをするまで)

僕は小学校の2年生から 高校3年まで サッカーをしていた。
阿呆みたいにしていた。

小学生の頃は ソレ が好き過ぎて 授業中ずっと 机上に ひたすら サッカーボールの絵を書いていた。
消しては
また 書いた。

ボールを中心に そこから見えるあらゆる角度で ゴールポストも書いた。

サッカー漫画は
・キャプテン翼
・頑張れキッカーズ
・かっとびいっと(どんな字だっけ?)
・イレブン
等を好んで読んだ。

でも密かに 野球も好きだった。
小学生の頃 サッカーが休みの時は 野球をした。
小学3年まで 町営団地に住んでいたが とにかく 団地の壁に ボールをぶつけて遊んだ。
斜め下(3階)に住んでいた ヤクザ風?のおじさんに 危なくボールが当たりそうになり この世の者とは思えぬ程の目つきで睨まれた。
脱線した。。

野球漫画は
第3野球部が一番好きだった。


とにかく 暇さえあれば どちらかをしていた。

高校に入ると 引き続きサッカーをしていたけど 正直 飽きてきた。
けど 続けた。

替わりに?音楽が好きになってきたのかも・・

家の空っぽの仏壇から 何故か ガットギターを見つけた。

しめしめ と だが ヒソヒソ と弾いた。
体育野郎が文化かぶれ野郎になった なんて 家族から思われたくなかった。
当時は音楽なんかしている男はみんな オカマ野郎 だと思っていた。(本当)

サッカーの試合前はほったらかしてテンションが上がらないので ウォークマンで ボンジョヴィ を爆音で聴いた。

オアシスも聴いた。
大学に入って すっかり サッカーは辞めた。

きっぱり辞めた。
それから不思議なくらいに1ミクロン程も サッカーに興味がなくなった。

バンドサークルに入った。

それはそれは 地味なサークルだったなぁ。。
[PR]

by tvpvo | 2010-04-19 04:18  

<< To自分 (阿呆みたいにバンド... 言葉にゃせにゃならん・・と思っ... >>