人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だくの理由。。

汗だくの理由。。_c0152356_442115.jpg

いつも 行ってた三鷹の美容院が 事業縮小? かなんかで無くなってた。。

そんでもって また新しい場所を開拓しなければ、、とネットで探す。。
もっと こじんまり とした所がいいなぁ。。 とか オカマちゃんみたいな 男性美容師は気持ち悪くていやだなぁ。。とか あれこれ条件を揃えるうちに 一つの場所が目に止まる。。 夫婦で経営してる 4席ほどのところらしい。。 キャリアは20年以上というから 大ベテランだ。。 三鷹で 生き残るのは容易でない。。??

思い切って 予約する。。

入る。。 ???

疑問を持つも、、まぁ いい。。

丁寧に頭皮チェックを受け、、髪質をチェック。。そして、どんな感じにする?って オシャレ雑誌を片手に ご相談。。 襟、耳元、前髪は ちょいとスッキリさせて、、こんな感じっすかね 的に注文。。 さすがはベテラン。。

僕は全てを託して メガネを外し、ドカ座り。。


ザクザク。。

ザクザク。。

????

なんと 大胆な横ギリだ事。。

更に ザクザク。。
のぼってザクザク。
おりて ザクザク。。

体中から汗が滴る。。

メガネを掛けてないから よく見えないが 音で解る。。これは まさしく 床屋ギリ。。 通称、刈り上げに違いない。。

全く ハサミは縦に入らない。。

常に横ギリである。。

ちょい 待ってくれ。。あなた、もしや理容師?? なんて気づいても、もう時 既に遅し。後ろと横の髪は もう 既にほとんどが床の上にひれ伏している。。

降参です。。

写真は大ベテラン 理容師による 見事な?? 刈り上げです。。


コレはちょいと 反則じゃないのかね?? 表にちゃんと クルクル 回せよ。。
床屋って書かんかぃ。。

奥さんが美容師だと旦那も 美容師になるの??

もう 本当に悲しい 出来事でした。。


今までは髪なんて どうでもいいわぃ くらいの気持ちも あったけど、、 予期せぬ 刈り上げは 本当に こたえます。。

お願いです。。

床屋は床屋として 営業して下さい。。

by tvpvo | 2008-04-29 04:42  

<< 真ん中。。 意味ないけど。。 >>