人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブル。。

バブル。。_c0152356_1465458.jpg

今夜は西荻窪にあるある意味 希少な飲み屋でパーッとやりました。。

知り合いの 一見(チンピラ?)みたいな人に連れてってもらったんですけど、、 この店が 本当に凄い。。

連れの ソノ人は 店に入るなり 厨房に入り、 自分で冷蔵庫を開け、 ビールを取り出し お手拭きを 取りに行き、 テーブルを片付ける。。 落ち武者みたいな親父(マスター)は当たり前のように それを見過ごす。。 黙々と注文された料理を作るのみ。。 でも くわえタバコ。。 今にも灰が落ちそう。。
料理に落ちたら大変だぞ。。
そう思う。。

バット お構いなし。。

本気かよ。。

どんな店だよ。。
そう思う。。

お構いなし。。

店内の業務は全て 客に任せる。。

ティッシュと氷が切れた といい その知り合いは 買い出しに行かされた。。

ようやく 注文していた料理が届く。。

美味い。。

ちゃんと美味い。。
真鯛のカブト煮。。
終電間近に店を出る。。

戸が開かない。。

そして戸が閉まらない。。

店の中には 新聞記者だの 通訳者だの たいそうな人やらでにがわっている。。
どうやら このような疑問を持つ僕が場違いだ。。

僕の計りではハカレない。。


でもすごく くつろげる 素晴らしい空間でした。。

by tvpvo | 2008-05-13 01:46  

<< 形になるまでは霧の中。。 涙モノ。。学生の舌 >>